死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゼッタに続きアンリツも大暴落!持ち株は決算で暴落続き

こんばんは、ロゼッタに続きアンリツも大暴落で死にそうなあじゃぱーです。 2021年07月30日(金)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は大幅反落。日本市場は国内の新型コロナウイルス…

【今日のトレード】7月30日、日経平均マイナスなら月末下げ11ヶ月の記録更新

こんばんは、BASEのせいで死にたくなっているあじゃぱーです。 2021年07月29日(木)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は反発。日経平均は200日移動平均線(27,804円)を前に伸…

ロゼッタはボロ株だ!AI関連銘柄の期待剥奪で株価低迷

ロゼッタを人工知能関連銘柄の上昇期待で信用買いして塩漬けにしているあじゃぱーです。 (6182)ロゼッタは、人工知能活用の自動翻訳サービスを専門的な産業向け翻訳に特化したソフトを開発する会社です。 1年間の日足チャート 2021年4月9日に2,310円で信…

【今日のトレード】BASE、買った翌日に大暴落で意気消沈

こんばんは、発作的に買ったBASEが翌日爆下げで落ち込んでいるあじゃぱーです。 2021年07月28日(水)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は4日ぶり大幅反落。指数寄与度の大きい…

【今日のトレード】発作的なポジポジ病で無駄に買ってしまったBASE

こんばんは、買い過ぎて身動き取れずにノートレードが続いているあじゃぱーです。 2021年07月27日(火)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は3日続伸。28,000円を付けても上値は重く…

【今日のトレード】じっれたい相場、日本株は買い意欲が続かない

こんばんは、買い過ぎて身動き取れずにノートレードが続いているあじゃぱーです。 2021年07月26日(月)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は大幅続伸。日本が連休中に米国の主要3指…

【今週の投資戦略】追証恐怖で身動き取れず、今週も我慢の日々

こんばんは、なかなか持ち株が減らずに身動きとれないあじゃぱーです。 さて、先週の振り返りです。 先週は日本市場は3営業日のみ。信用買いした株は下げが止まらず追証に恐怖しましたが、ポジション1つ減って延命できました。結局、証拠金維持低下で身動き…

アンリツの株価はなぜ上がらない?5G関連需要追い風ならず

アンリツに半年以上も信用取引で塩漬けにしているあじゃぱーです。 (6754)アンリツは、通信計測器大手メーカーで、基地局向けに国内外で高いシェアを持っている会社です。5G関連銘で人気が出ましたが、最近は5Gの話題すら聞きません。 5G関連銘柄と…

FXチャート分析マスターブック-FX一目均衡表売買シグナル

今回おすすめしたい本は、田嶋 智太郎 (著)『FXチャート分析マスターブック-FX一目均衡表売買シグナル』です。 FXチャート分析 マスターブック FX 一目均衡表売買シグナル (FXチャート分析マスターブック) 作者:田嶋 智太郎 実業之日本社 Amazon 一目均…

【今日のトレード】4連休前「不要不急のトレード、控えて」

こんばんは、4連休前に反発して追証なしで一安心のあじゃぱーです。 2021年07月21日(水)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は6日ぶり反発。昨晩の米国市場が大幅反発して、日本市場…

【今日のトレード】やっとBASEが売れて追証は免れたかも

こんばんは、持ち株売れて追証の危険度が少し減って安心しているあじゃぱーです。 2021年07月20日(火)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は大幅に5日続落。ダウ平均が725.81ドルと…

【今日のトレード】日経平均は200日線サポートで切り返しなるか?

こんばんは、持ち株は強烈な下げでまた追証を心配しているあじゃぱーです。 2021年07月19日(月)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は大幅に4日続落。前場一時下げ幅を500円超に広げ…

【今週の投資戦略】オリンピック開催前で3営業日では何もできない

こんばんは、なかなか持ち株が減らずに身動きとれないあじゃぱーです。 さて、先週の振り返りです。 先週は月曜日と火曜日以外は身動き取れずにトレードなし。ETFの分配金捻出に伴う売りが一巡して買い上がると思いきや、弱い動きの日本株。持ち株はズルズル…

東京オリンピック、メダル候補選手が所属する厳選10銘柄

新型コロナウイルス感染拡大に歯止めがかからないまま開催する東京オリンピック。 東京オリンピックは7月23日に始まり8月8日に閉会。パラリンピックは8月24日~9月5日です。 東京都に4度目の緊急事態宣言の期間は7月12日から8月22日まで。誰が考えても感染が…

【今日のトレード】ロゼッタ、全市場で値下がり率3位の下げっぷり

こんばんは、ロゼッタがストップ安じゃなかったけど酷い下げて完全に鬱モードのあじゃぱーです。 2021年07月16日(金)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は大幅に3日続落。寄り付き…

【今日のトレード】ロゼッタの1Q決算は酷すぎ、ストップ安覚悟です

こんばんは、一日何もできずにうつ病が悪化しているあじゃぱーです。 2021年07月15日(木)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は大幅続落。日経平均は小幅安で始まったものの下げ幅拡…

【今日のトレード】Speee(スピー)が270円の大幅反発で助かった

こんばんは、失敗買いしたSpeeeがまさか利食いできて機嫌がいいあじゃぱーです。 2021年07月14日(水)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は3日ぶり反落。終日弱い展開で引けに…

【今日のトレード】Speee(スピー)買った翌日に230円下げ

こんばんは、昨日買った株がいきなり200円超下がって意気消沈のあじゃぱーです。 2021年07月13日(火)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は続伸。日経平均は連日で3桁の上昇。しかし…

【今日のトレード】先週末買ってたら儲かる相場だった

こんばんは、やっと信用の枠が空いてホッとしているあじゃぱーです。 2021年07月12日(月)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は4日ぶり大幅反発。寄り付きから400円を超える上昇で60…

【今週の投資戦略】逆張り好きの個人投資家さんに期待です

こんばんは、先週は含み損拡大して追証に恐怖したあじゃぱーです。 さて、先週の振り返りです。 先週は相変わらず信用建玉は下げ続け、少しでも利益を焦って建玉増やしてトレードしたら暴落に巻き込まれました。追証はなんとか免れましたがギリギリ。先週の…

塩漬け戦犯10銘柄-FFRIセキュリティ #10

こんばんは、損切りできないあじゃぱーです。 死ぬまで塩漬け株になりそうな塩漬け戦犯10銘柄を、恥ずかしいけど公表しちゃいます。 10銘柄目は(3692)FFRIセキュリティです。 いつ買った? 買ったのは2015年08月28日。 2021年7月10日時点で2143日と5年…

【今日のトレード】追証は免れたが来週も油断できない

こんばんは、投資の含み損と失業生活での貧困で精神的に追い詰められているあじゃぱーです。 2021年07月09日(金)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は3日続落。米国株が景大きく下…

【今日のトレード】しばらく日本株は追証の投げ売りが続くかも

こんばんは、追証に恐怖するあじゃぱーです。 2021年07月08日(木)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は大幅続落。東京都で緊急事態宣言が再発令される見通しとなったことで売りが優…

塩漬け戦犯10銘柄-ラオックス #9

こんばんは、損切りできないあじゃぱーです。 死ぬまで塩漬け株になりそうな塩漬け戦犯10銘柄を、恥ずかしいけど公表しちゃいます。 9銘柄目は(8202)ラオックスです。 いつ買った? 買ったのは2015年08月12日。 2021年7月7日時点で2156日と5年10ヶ月間の塩…

【今日のトレード】神頼み投資でドキドキのトレードは疲れる

こんばんは、うつ病とポジポジ病が悪化しているあじゃぱーです。 2021年07月07日(水)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は大幅反落。ダウ平均が200ドルを超える下落を嫌気して大幅…

【今日のトレード】ファーマフーズに乗り換えた途端にキツイ下げ

こんばんは、綱渡りトレードで生きた心地しないあじゃぱーです。 2021年07月06日(火)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は反発。昨日に続き薄商いで東証1部の売買代金は2兆円割れの…

【今日のトレード】またやってしまった!ポジポジ病が治らない

こんばんは、また病的な行動でポジションを取ってしまったあじゃぱーです。 2021年07月05日(月)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は反落。後場の値幅が54円でしたが、売りはジワジ…

【今週の投資戦略】海外投資家から見放されて日本株は蚊帳の外

こんばんは、先週は週初から4日間ノートレードだったあじゃぱーです。 さて、先週の振り返りです。 日経平均は昨年9月から月末安が9回続いていましたが、6月末もマイナスでこれで10回連続。また先週の日経平均は週初から4日連続マイナスでしたが週末金曜日に…

塩漬け戦犯10銘柄-みずほフィナンシャルグループ #8

こんばんは、損切りできないあじゃぱーです。 死ぬまで塩漬け株になりそうな塩漬け戦犯10銘柄を、恥ずかしいけど公表しちゃいます。 8銘柄目は(8411)みずほフィナンシャルグループです。 いつ買った? 買ったのは2008年08月07日。リーマン・ショックの年で…

【今日のトレード】5営業日ぶりの利益はファーマーズでした!

こんばんは、今週やっと利益を出せて久しぶりに美味しい酒を飲んでいるあじゃぱーです。 2021年07月02日(金)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は5営業日ぶりに反発。米国市場はS&P…