死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海運株も半導体関連株も下げ止まらない

こんばんは、10月になっても仕事が決まらず死にたいあじゃぱーです。 2021年9月30日(木)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は4日続落。10時に発表された中国製造業PMIが…

自民党総裁選で岸田氏勝利で日本売り

こんばんは、自民党総裁選で高市氏でなかったことで安堵するあじゃぱーです。 2021年9月29日(水)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は大幅に3日続落。昨晩の米国市場は…

ナイアガラの海運株、川崎汽船は14.45%の下落

こんばんは、9月も利益が出せず凹むあじゃぱーです。 2021年9月28日(火)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は続落。日経平均は一時200円超下げる場面もありましたが、配…

明日は中間配当の権利付最終売買日

こんばんは、FXはショートで捕まりうつ病が悪化しているあじゃぱーです。 2021年9月27日(月)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は小幅反落。日経平均は165円高の30,414…

あり得ないと思うが高市氏が総裁なら金融所得増税だ!

こんばんは、中国恒大集団に振り回されて疲れ果てたあじゃぱーです。 さて、先週の振り返りです。 先週の日本市場は3営業日しかありませんでしたが、乱高下の1週間となりました。火曜日・水曜日で860円も下げて、祝日挟んで金曜日は600円高。 原因は中国恒大…

中国恒大集団ショックは何だったのか?

こんばんは、突然のショックに怯えて落ち着かない日を送るあじゃぱーです。 2021年9月24日(金)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は3日ぶり大幅反発。昨日、中国恒大が23日期日の人…

負債総額33兆円の恒大集団問題がはっきりしないと動けない

こんばんは、突然のショックに怯えて落ち着かない日を送るあじゃぱーです。 2021年9月22日(水)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は続落。午前中、中国恒大集団が23日に…

中国恒大集団のせいで相場に貼り付きっぱなし

こんばんは、迷惑な中国恒大集団のせいで昨日から為替に貼り付きっぱなしのあじゃぱーです。 2021年9月21日(火)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均…

おすすめ本『これだけ! FXチャート分析 三種の神器』

これだけ! FXチャート分析 三種の神器 今回おすすめしたい本は、佐藤 正和 (著)『これだけ! FXチャート分析 三種の神器』です。 プロの機関投資家も愛用するテクニカル分析の指標として利用されている「移動平均線」「MACD」「一目均衡表」について解説して…

日本株が買われても持ち株は上がらない

こんばんは、指数は上昇しているのに持ち株は全然上がらないで落ち込んでいるあじゃぱーです。 さて、先週の振り返りです。 自動車生産減産で中古車関連株が上がると思い買ったアップルインターナショナル。しかし、買ってからまったく動かず。コロナ感染の…

売買代金は4兆円超えても恩恵がない持ち株たち・・・

こんばんは、全然上昇相場にあやかれないあじゃぱーです。 2021年9月17日(金)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は3日ぶり反発。東証1部の売買代金は4兆3200億円と4兆円超え。海外…

東証ザーズ指数が3.7%安とキツイ下げ

こんばんは、為替も円高に進んでなんか怪しい気配を感じてビビッているあじゃぱーです。 2021年9月16日(木)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は続落。東証ザーズ指数が…

名前に船と海がついている株を買うしかない

こんばんは、為替も円高に進んでなんか怪しい気配を感じてビビッているあじゃぱーです。 2021年9月15日(水)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は4日…

指数は上げても持ち株は上がらない

こんばんは、株も為替も動くなくなって利益が出せないあじゃぱーです。 2021年9月14日(火)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は大幅に3日続伸。約31年ぶりの高値を付け…

動きがないアップルインターナショナルを売って引っ越したら失敗

こんばんは、久しぶりの利益は800円で複雑な心境のあじゃぱーです。 2021年9月13日(月)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は続伸。米国株は主要3指数が揃って下…

東証1部騰落レシオは139%と過熱警戒だけど、まだ買いは続きそう

こんばんは、相変わらず持ち株だけ上がらないでフラストレーションMAXのあじゃぱーです。 さて、先週の振り返りです。 先週は菅首相の自民党総裁選への出馬断念による新政権誕生の期待から日経平均は5ヵ月ぶりの30,000円台回復。9月に入って2,292円の上昇で…

BASEのみずほ証券の目標株価1830円は嘘っぽい

こんばんは、BASEが久しぶりに大幅高でもまだまだ戻りに到達しないあじゃぱーです。 2021年9月10日(金)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は大幅反発。TOPI…

昭和電工の逆日歩0.30円、でも「逆日歩に買いなし」

こんばんは、株も為替も動かなくなって何もできないあじゃぱーです。 2021年9月9日(木)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は9日ぶり反落。寄り付きから3万円割れからの…

トヨタの車載電池投資発表で電池関連株が物色

こんばんは、投資で稼げない、仕事が決まらないでうつ病が悪化して寝込みがちなあじゃぱーです。 2021年9月8日(水)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平…

ファーマフーズは大幅な増収増益でも売り気配で始まる

こんばんは、菅首相の退陣のビックサプライズでも持ち株が上がらずイライラしているあじゃぱーです。 2021年9月7日(火)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日…

海運大手は化け物、日本郵船が10% 近い上昇

こんばんは、菅首相の退陣のビックサプライズでも持ち株が上がらずイライラしているあじゃぱーです。 2021年9月6日(月)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は大幅高で6日…

新規感染者数減少で日経平均は3万円台回復できるか?

こんばんは、日経平均・TOPIXが5連騰なのに持ち株は上がらないあじゃぱーです。 さて、先週の振り返りです。 先週はなんと言っても金曜日の12時の「菅首相、突然の退陣表明」速報。これで日経平均、TOPIXは大幅高。TOPIXは約半年ぶりに年初来高値更新で約30…

衆院選前に仕込め!選挙関連銘柄をピックアップ(厳選7銘柄)

菅義偉首相の退陣意向表明で、衆院選の投開票日は任期満了の10月21日以降となる見通しとなった。 今回は衆院選前に仕込んでおきたい選挙関連銘柄を7銘柄ピックアップしてみました。 (7521)ムサシ https://www.musashinet.co.jp/ 2021年9月3日時点の株…

哀れ、菅首相の総裁選出馬見送り報道で株高

こんばんは、菅首相の退陣のビックサプライズでも持ち株が上がらずイライラしているあじゃぱーです。 2021年09月3日(金)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は大…

JR西日本が公募増資で大幅安、他の鉄道株も公募増資懸念

こんばんは、9月になっても仕事が見つからず失業中のあじゃぱーです。 2021年09月2日(木)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は4日続伸。日経平均は2…

ダサッ!ロゼッタがメタリアルに社名変更

こんばんは、9月になっても仕事が見つからず失業中のあじゃぱーです。 2021年09月1日(水)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は3日続伸。日経平均は2…