死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

動きがないアップルインターナショナルを売って引っ越したら失敗

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、久しぶりの利益は800円で複雑な心境のあじゃぱーです。

2021年9月13日(月)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は続伸。米国株は主要3指数が揃って下落しましたが、日経平均TOPIXともに強く下げとはなりませんでした。しかし、日経ジャスダック平均だけマイナスとなました。
明日にでも2月16日に付けた年初来高値(30,467円)を上回ることができるかがポイントとなりそうです。

日経平均 30,447.37 + 65.53(+0.22%)
TOPIX 2,097.71 + 6.06(+0.29%)
東証2部指数 7,847.72 + 36.72(+0.47%)
日経ジャスダック平均 4,098.34 - 2.69(-0.07%)
東証マザーズ指数 1,181.82 + 4.02(+0.34%)
東証1部騰落レシオ 144.37%(+5.29%)
東証1部売買代金 2兆8504億4100万円

 

空売り集計

2021年9月13日 実注文 比率
実注文 2,025,530 59.4%(前日比+4.0%)
空売り(価格規制あり) 1,164,404 34.1%(前日比+3.2%)
空売り(価格規制なし) 220,619 6.5%(前日比-7.2%)
空売り比率 40.6%(前日比-4.0%)

 

今日のトレード

アップルインターナショナル 306円(9/6) → 314円 (信用返済売り)損益+800円
チエル 1,464円(信用買い)

今日の損益 +800円

動きがないアップルインターナショナルでしたが、トヨタの減産報道で中古車銘柄が上がると思い指値を318円で指していましたが、寄り付きは高く始まるも失速。指値を314円に変更して約定。しかし、その後場には320円まで上昇しています。

アップルインターナショナルを売った後にチエルを1,455円で買ってみましたが上がらず。日本電解と迷いましたがハズしました。

 

今日の振り返り

予想通りにトヨタの減産報道でアップルインターナショナルが上がると期待していましたが前場は揉み合い。イラついて314円で売りましたが、後場には320円と高値を付けて終値は319円。アップルインターナショナルからチエルに引っ越しましたが失敗でした。

今日は株の板を凝視していましたが、値動き悪いですね。ただ、BASEは寄り付き買い気配で始まるも売りに押されて失速です。ここだけは凄い売買入っていました。

指数はプラスなのに持ち株はマイナスだらけ。本当に嫌な相場です。

 

今日のピックアップ

下は日本電解の15分足チャートです。寄り付きにドンと上がってその後膠着パターンを4日ほど繰り返しています。寄り付きで終わってしまう銘柄は日本電解だけではないですが、引け間際に買えば利益出せるかものパターンなので、明日以降も引け間際もウォッチしたいと思います。

f:id:siozukekabu:20210913185143p:plain

(5759)日本電解 15分足(10日)

 

信用取引の評価損益

アンリツが14連騰とチビチビ上がっています。ドカンと上がるより上値余地はあるかも。

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(6754)アンリツ 21/02/12 2,534 × 100株 2,059 +8(+0.39%) -53,655
(6182)メタリアル 21/04/09 2,310 × 100株 1,426 -14(-0.97%) -92,650
(9989)サンドラッグ 21/04/19 3,965 × 100株 3,730 -35(-0.93%) -29,754
(4168)ヤプリ 21/04/26 4,815 × 100株 3,800 0(0.00%) -108,693
(4004)昭和電工 21/06/18 3,410 × 100株 2,634 +2(+0.08%) -80,893
(3681)ブイキューブ 21/06/25 2,632 × 100株 1,791 -1(-0.06%) -86,575
(4477)BASE 21/07/27 1,522 × 100株 1,362 -20(-1.45%) -16,982
(3933)チエル 21/09/13 1,455 × 100株 1,448 -34(-2.29%) -875

信用評価損益合計 -470,077円(前日比-6,205円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村