死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

もう限界!円安踏み上げ地獄で終活はじめました!

f:id:siozukekabu:20210606194708p:plain

もう限界!踏み上げ地獄で終活はじめたあじゃぱーです。

先週の振り返り

先週の日経平均終値は39,523.55円と先々週末から+531.47円(+1.36%)

やっぱり相場は自分を苦しめる方向にしか進まない。

ドル円は152円も超えて153円台と毎日34年ぶりの安値更新。

34年ぶりの水準じゃロングできないし、ポジションはショートだらけ。

踏み上げ地獄で精神的にもう限界。終活のため身の回りの整理を始めました。

ドル円152円突破で政府日銀による円買い為替介入も、岸田首相の訪米でできなかったのか?と疑ってしまう。そうであれば今回の円安は岸田のせい?

さて、株も先週と同じで何もできず。

持ち株は年初来安値更新銘柄ばかり。日経平均が4万円手前で揉みあってるのにグロース株は酷い下げです。もう見るのも嫌になる。

東証グロース市場指数 日足チャート(6ヵ月)

 

今週の予定 

4月15日(月)

08:50 (日) 2月 機械受注
21:30 (米) 4月 ニューヨーク連銀製造業景気指数
21:20 (米) 3月 小売売上高

4月16日(火)

11:00 (中) 3月 小売売上高
11:00 (中) 1-3月期 四半期国内総生産(GDP)
15:00 (英) 3月 失業率
18:00 (独) 4月 ZEW景況感調査(期待指数)
21:30 (加) 3月 消費者物価指数(CPI)
21:30 (米) 3月 住宅着工件数 
26:00 (英) ベイリー英中銀(BOE)総裁、発言

4月17日(水)

07:45 (NZ) 1-3月期 四半期消費者物価(CPI) 
08:50 (日) 3月 貿易統計
15:00 (英) 3月 消費者物価指数(CPI)
17:00 (南ア) 3月 消費者物価指数(CPI) 
18:00 (欧) 3月 消費者物価指数(HICP、改定値)
25:00 (英) ベイリー英中銀(BOE)総裁、発言
27:00 (米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック

4月18日(木)

10:30 (豪) 3月 失業率
21:30 (米) 4月 フィラデルフィア連銀製造業景気指数
23:00 (米) 3月 中古住宅販売件数

4月19日(金)

08:30 (日) 3月 全国消費者物価指数(CPI)
15:00 (英) 3月 小売売上高

 

今週のポイント

ドル円153円台では為替介入は期待できず152円台ならロング

先週は神田財務官、鈴木財務相、林官房長官による口先介入があっても円安は止まらず。152円台で為替介入を期待していたが、米3月CPIの強さであっさり153円を超えてきた。

為替介入の水準が155円台との記事も出てきて、今週は154円を付けそうてず。

自分の嫌がる方向に行くのでドル円152円台ならロングしてみようかと・・・

イランがイスラエルを報復攻撃!インフレ再加速か?

先週はイランがイスラエルを攻撃する可能性があるとの報道が伝わったが、先週は動きなし。しかし、中東情勢緊迫化で原油価格が上昇。また世界的なインフレ再加速が警戒されている。

14日(日曜日)にイランがイスラエルに報復の弾道ミサイル無人機を発射!

投稿時には被害状況はわからないが被害が大きいと中東戦争勃発か?

株式相場は下げそうだけど、それよりンフレ再加速で米国の利下げは年内なさそう。
為替は有事のドル買いで全面的な円高は期待できないかも。

 

今週の投資戦略

今週も売りしたジーエス・ユアサ コーポレーションの買い戻し待ちです。しかし、明電舎が年初来高値更新しているから下げそうにない気がする。

FXは淡い期待で為替介入待ちとイランのイスラエル攻撃。

落ちるのは一瞬だろうから拾えればラッキー!
期待は持たないほうがいいいけど・・・

 

今週も真面目に仕事して日給稼ぎます。残業代も出ないから定時で速攻帰るけど、病気で休まないように健康には気を付けたい。

 

持株の評価損益

信用取引

銘柄 建日 建値 時価 評価損益
(6674)ジーエス・ユアサ コーポレーション 24/03/18(売) 3,002 × 100株 3,158 -16,062円

今週の信用評価損益合計 -16,062円(先週比-7,066円)

現物取引(口座1)

銘柄 買値 時価 評価損益
(2929)ファーマフーズ 1,863 × 100株 864 -99,900円
(4592)サンバイオ 2,596 × 100株 421 -217,500円
(6203)豊和工業 1,208 × 100株 816 -39,200円

口座1の現物評価損益合計 -356,400円(先週比-4,000円)

現物取引(口座2)

銘柄 買値 時価 評価損益
(2121)MIXI 5,765 × 100株 2,580 -318,500円
(3692)FFRIセキュリティ 12,014 × 100株 2,416 -959,800円
(8202)ラオックスホールディングス 4,920 × 100株 231 -468,900円
(8411)みずほフィナンシャルグループ 4,850 × 100株 3,040 -181,000円

口座2の現物評価損益合計 -1,928,200円(先週比+56,750円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村