死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均、11ヵ月連続の月末安のアノマリーが終焉

こんばんは、8月全く利益を上げられず落ち込むあじゃぱーです。 2021年08月31日(火)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は大幅続伸。11ヵ月連続の月末安のアノマリーで寄…

ファーストリテイリングの株価が下げ止まらない

こんばんは、ヤーマンをやっと損切りしてスッキリしてきたあじゃぱーです。 2021年08月30日(月)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は反発。27日のパウエルFR…

今週は米雇用統計の結果待ちで様子見ムードか?

こんばんは、追証はなんとか回避できたけど綱渡り状態のあじゃぱーです。 さて、先週の振り返りです。 先週はジャクソンホール会議でパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の講演が8月27日の23時から行われるということで様子見ムード。日本株は薄商いだし、…

商船三井、日本郵船、川崎汽船は目標株価引き上げで大幅高

こんばんは、やることなくてスケベサイトばかり見ているあじゃぱーです。 2021年08月27日(金)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は反落。ジャクソンホール会議…

ジャクソンホール会議のイベント待ちで薄商い

こんばんは、薄商いでやることなしのあじゃぱーです。 2021年08月26日(木)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は小幅反発。日経平均は一時27,800円台を回復しま…

緊急事態宣言、8道県追加で株は上がるか?

こんばんは、就活は諦めて終活を考えいるあじゃぱーです。 2021年08月25日(水)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は3日ぶり反落。値上がり銘柄数は1,010、値下…

Yahoo!掲示板でインサイダーなんて書き込みあるけど・・・

こんばんは、公募増資発表で暴落の昭和電工の板見て死にそうになったあじゃぱーです。 2021年08月24日(火)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は大幅続伸。値上…

最悪!昭和電工が公募増資、PTSで暴落

こんばんは、今日の反発で救われましたが、昭和電工が公募増資発表で明日死ぬあじゃぱーです。 2021年08月23日(月)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は3営業日…

追証でメンタル崩壊、「休むも相場」気持ち切り替えろ

こんばんは、追証発生で完全にメンタル崩壊したあじゃぱーです。 さて、先週の振り返りです。 日経平均は8月13日に28,070円の高値を付けてから1,000円も下落。8月12日に200日移動平均線を超えて反発するかと思いきや、あっさりと下抜けしてしまいました。 原…

トヨタのせいで自動車関連株総崩れ、海運株にも飛び火

こんばんは、今日も酷い下げて気分悪くなって後場から店じまいしたあじゃぱーです。 2021年08月20日(金)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は大幅続落。年初来…

トヨタの大規模な生産調整で製造業もアウトか?

こんばんは、証拠金が首の皮一枚繋がっているだけで生きた心地がしないあじゃぱーです。 2021年08月19日(木)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は大…

BASEは一時1,000円割れても底打ちは時期尚早

こんばんは、追証で泣き泣き証拠金を入金して貯金を減らしたあじゃぱーです。 2021年08月18日(水)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は5日ぶり反発…

【追証発生のご連絡】朝起きたらメールが届いていた

こんばんは、朝から【追証発生のご連絡】が届いてショックのあじゃぱーです。 2021年08月17日(火)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 今日のピックアップ 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は4日続落。日…

ブイキューブ、会社予想下回っただけで440円の下落

こんばんは、また持ち株の決算発表で大幅下落を食らって死にそうなあじゃぱーです。 2021年08月16日(月)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は大幅続落。 日経平均 27,52…

8月20日「富士山噴火説」の日がやってくる!

こんばんは、持ち株の決算が散々で利益が出せないあじゃぱーです。 さて、先週の振り返りです。 東京オリンピックもやっと終わってくれて話題は新型コロナ感染一色。決算発表もほぼ出そろい通期見通しを上方修正する銘柄も多いのですが、失業して仕事がない…

ブイキューブの中間決算は会社予想下回り来週は売り気配始まりか?

こんばんは、昨日のブログのタイトルが「消費者庁が課徴金が課徴金命令」となっていました。かなりヤーマンで動揺しているあじゃぱーです。 2021年08月13日(金)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 …

消費者庁が課徴金命令!ヤーマンを悪材料知らずに信用買い

こんばんは、悪材料知らずにヤーマンを信用買いして落ち込んでいるあじゃぱーです。 2021年08月12日(木)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は5日ぶり反落。日経平均は一…

半導体関連が冴えない!レーザーテック、東京エレク下げキツイ

こんばんは、BASEは今日も売り込まれ年初来安値更新して意気消沈のあじゃぱーです。 2021年08月11日(水)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 明日の予定 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は4日続伸。昨日の米国市…

BASEは寄り付きから売り気配。まだまだ売り込まれそう。

こんばんは、ワクチン接種の副反応がやっと治まってホッとしているあじゃぱーです。 2021年08月10日(火)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は3日続伸。日経平均は66円高で寄り付き1…

2021年8月の株主優待銘柄、厳選5銘柄

株主優待を目当てに株式投資する人もいますが、あまり株主優待を目当てに株を買ったことがないあじゃぱーです。 しかし、色々な視点で銘柄をウォッチしておいても損はありません。 ということで、今回は私がウォッチしている8月の株主優待銘柄を紹介します。…

年初来安値更新続出の新興市場は今週も売り込まれそう

こんばんは、持ち株の決算が散々で先週もノートレードだったあじゃぱーです。 さて、先週の振り返りです。 もう振り返ると凹むから思い出したくありません。ていうかノートレードだから振り返ることすらありませんが・・・ 製造業や海運は好業績で高値更新し…

予想大外れ、BASEはストップ安ならず

こんばんは、持ち株は業績不振銘柄ばかりで死にたくなったあじゃぱーです。 2021年08月06日(金)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 今日の概況 本日の日経平均は続伸。米国市場はS&P500株価指数とナスダック総…

BASEの中間決算は赤字転落で明日はストップ安!

こんばんは、持ち株は業績不振銘柄ばかりで死にたくなったあじゃぱーです。 2021年08月05日(木)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 明日の予定 今日の概況 本日の日経平均は3日ぶり反発。日本郵船が12.7%高、…

新興市場は年初来安値続出でボロボロ。まだまだ下げそう。

こんばんは、身も心もボロボロのあじゃぱーです。 2021年08月04日(水)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 明日の予定 今日の概況 本日の日経平均は続落。日経平均の下げに比べて新興市場は年初来安値の銘柄が…

下げ止まらないロゼッタは年初来安値更新

こんばんは、熱帯夜で軽い熱中症になったみたいなあじゃぱーです。 2021年08月03日(火)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 明日の予定 今日の概況 本日の日経平均は大幅反落。一時下げ幅を300円近くまで広げ27…

BASEは4営業日ぶりに反発したけど続かないだろう

こんばんは、微熱とうつ病悪化で寝込んでしまったあじゃぱーです。 2021年08月02日(月)のトレードです。 今日の概況 今日のトレード 今日の振り返り 信用取引の評価損益 明日の予定 今日の概況 本日の日経平均は大幅反発。7月30日(金)の下げ分(498円安…

新型コロナウイルス感染者数の増えて政局リスク高まる

こんばんは、アンリツ、ロゼッタ、BASEと立て続きの暴落にあって死にそうなあじゃぱーです。 さて、先週の振り返りです。 先週はポジョン減るまではトレード控えようと思っていましたが、見ているとトレードしたくなり発作的に7月27日(火)にBASEを…