死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

ファーストリテイリングの株価が下げ止まらない

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、ヤーマンをやっと損切りしてスッキリしてきたあじゃぱーです。

2021年08月30日(月)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は反発。27日のパウエルFRB議長のジャクソンホール会合での講演で、具体的な開始時期には言及しなかったことを好感して米国株は上昇。これを受けて日経平均もしっかりとした展開でした。今日も商船三井日本郵船川崎汽船の海運大手3社が大幅上昇。

日経平均 27,789.29 + 148.15(+0.54%)
TOPIX 1,950.14 + 21.37(+1.11%)
東証2部指数 7,629.15 + 80.75(+1.07%)
日経ジャスダック平均 3,964.11 + 32.14(+0.82%)
東証マザーズ指数 1,114.63 + 22.11(+2.02%)
東証1部騰落レシオ 104.70%(+0.71%)
東証1部売買代金 2兆4574億7300万円

 

空売り集計

2021年8月30日 実注文 比率
実注文 1,626,897 55.2%(前日比-0.8%)
空売り(価格規制あり) 1,132,919 38.4%(前日比+4.7%)
空売り(価格規制なし) 187,827 6.4%(前日比-3.5%)
空売り比率 44.8%(前日比+0.8%)

 

今日のトレード

(6630)ヤーマン 買(8/12)1,124 × 100株 → 売(8/30)1,088× 100株 損益 -3,600円

今日の損益 -3,600円

ヤーマンが反発してきたので戻りを待たずに損切り。歩み値見ていましたが、大口の買いが入っていたので1,100円は超えてくるかと思います。しかし、消費者庁からの景品表示法に基づく措置命令が出ているので、悪材料懸念で損切りに踏み切りました。

次はなかなか上昇しないサンドラッグ損切りして証拠金維持率を高めたいと思います。

 

今日の振り返り

ジャクソンホール会議のイベントを通過して日本株もしっかりした買いが入ったようです。特に新興市場は大きく上昇しました。ちゃんと損切りしておけば下げのチャンスで買えたのにと後悔です。

今日は気持ち悪かったヤーマン損切り。恐らく私が損切りしたから明日にも1,100円は回復するかもしれません。いつもちぐはぐなので、私が売ったら買い、買った売りでトレードすれば儲かると思いますよ。

 

今日のピックアップ

ファーストリテイリングの株価が下げ止まりません。ソフトバンクGも下落と、日経平均の寄与度が大きい銘柄が下落していますが、日経平均は上昇していますので、他の株が上昇を牽引したようです。

しかし、3月2日に110,500円を高値を付けてから、8月30日は71,030円と3割以上下げています。個人投資家が買えるような株価ではないので、個人は影響していないと思いますが、70,000円割れも確実ですね。

原因は新疆ウイグル産の綿を使用している問題ですかね。詳しいことはわかりませんが、中国によるウイグル族の強制労働について、特に欧米が問題視しているので海外勢が売ってるのでしょうか。

今や人権問題を犯した個人や企業は叩きのめされるので「不買運動」に展開するかもしれません。日経平均寄与度が高いので、柳井会長はノーコメントで逃げずに発言して欲しいものです。

f:id:siozukekabu:20210830192534p:plain

(9983)ファーストリテイリング 週足(2年)

 

信用取引の評価損益

やっとしかっかりした買いが入ってきましたが明日は月末。多分上昇した分、下げるだろうね・・・

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(6754)アンリツ 21/02/12 2,534 × 100株 1,909 +20(+1.06%) -68,207
(6182)ロゼッタ 21/04/09 2,310 × 100株 1,331 +25(+1.91%) -104,211
(9989)サンドラッグ 21/04/19 3,965 × 100株 3,680 +25(+0.68%) -34,227
(4168)ヤプリ 21/04/26 4,815 × 100株 3,915 +250(+6.31%) -121,506
(4004)昭和電工 21/06/18 3,410 × 100株 2,483 +37(+1.51%) -95,540
(3681)ブイキューブ 21/06/25 2,632 × 100株 1,848 +36(+1.99%) -80,525
(4477)BASE 21/07/27 1,522 × 100株 1,146 +81(+7.61%) -38,379

信用評価損益合計 -515,163円(前日比+47,195円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

0円バナー