死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

Yahoo!掲示板でインサイダーなんて書き込みあるけど・・・

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、公募増資発表で暴落の昭和電工の板見て死にそうになったあじゃぱーです。

2021年08月24日(火)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅続伸。値上がり銘柄数が1,799、値下がり銘柄数が312としっかりした展開でした。特に日本郵船を中心に海運株に物色が集まりました。

日経平均 27,732.10 + 237.86(+0.87%)
TOPIX 1,934.20 + 19.06(+1%)
東証2部指数 7,519.74 + 84.76(+1.14%)
日経ジャスダック平均 3,905.21 + 35.45(+0.92%)
東証マザーズ指数 1,072.60 + 8.11(+0.76%)
東証1部騰落レシオ 92.62%(+10.15%)
東証1部売買代金 2兆3378億1500万円

 

空売り集計

2021年8月24日 実注文 比率
実注文 1,573,296 56.9%(前日比-0.4%)
空売り(価格規制あり) 911,180 32.9%(前日比-0.8%)
空売り(価格規制なし) 282,669 10.2%(前日比+1.2%)
空売り比率 43.1 %(前日比+0.4%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

昨日大引け後に公募増資を発表した昭和電工は、大量の売り気配で始まり9時17分に2,473円で寄り付いた後、9時23分に2,414円の安値を付けた後は底堅く推移。前日比267(-9.63%)円安の2,506円で引けました。ストップ安も覚悟していたのでなんとか踏みとどまりましたが、地合いが良かったからでしょう。明日も安心はできません。

 

今日の振り返り

今日は昭和電工売り気配の板を見て死にそうでした。しかし、意外と高く寄り付き、その後は売買は活発で揉み合いでした。

東証1部騰落レシオは92.62%と急上昇しているのに、その他の持ち株は上値が重く上昇しません。8月はまったく稼いでいません。

今週は株式投資は「休む」戦略で戻り待ちの状態ですが、戻る気配すらない。

FXも逆トレードばかり。FXも8月の成績は今年最低。

そろそろ外で働くことも考えていますが、新型コロナに感染して自宅療養の悲惨な状況が報道を見ると外で働くのも怖い。

ワクチン接種は2回打ちましたが免疫力がないので感染したら重症化するだろうな・・・

やはり投資の道しか生きる道がない気がします。

 

今日のピックアップ

昭和電工の公募増資と第三者割当の新株発行で、発行済株式数が最大で23.5%増加する見込みで暴落しましたが、レーティングで目標株価引き上げしたと思いきや下げたりと変な動きをしていました。インサイダーっぽいと思いたくなります。

Yahoo!掲示板でもインサイダー?と書き込みが沢山あるから、やっぱり怪しかったのかな・・・

f:id:siozukekabu:20210824205018p:plain

(4004)昭和電工 6ヶ月(日足)

信用取引の評価損益

やはり連騰とは行きませんね。昭和電工以外は商い殆どない感じで上値は重い。

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(6754)アンリツ 21/02/12 2,534 × 100株 1,819 -2(-0.11%) -77,038
(6182)ロゼッタ 21/04/09 2,310 × 100株 1,314 +27(+2.10%) -103,224
(9989)サンドラッグ 21/04/19 3,965 × 100株 3,730 0(0.00%) -28,962
(4168)ヤプリ 21/04/26 4,815 × 100株 3,505 +85(+2.49%) -137,121
(4004)昭和電工 21/06/18 3,410 × 100株 2,506 -267(-9.63%) -93,012
(3681)ブイキューブ 21/06/25 2,632 × 100株 1,709 -11(-0.64%) -94,139
(4477)BASE 21/07/27 1,522 × 100株 1,075 -55(-4.87%) -45,267
(6630)ヤーマン 21/08/12 1,124 × 100株 1,046 +20(+1.95%) -8,065

信用評価損益合計 -586,828円(前日比-20,300円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村