死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

BASEの中間決算は赤字転落で明日はストップ安!

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、持ち株は業績不振銘柄ばかりで死にたくなったあじゃぱーです。

2021年08月05日(木)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は3日ぶり反発。日本郵船が12.7%高、商船三井川崎汽船も6%を超える上昇で海運株は爆謄が続いています。素直に海運株買ってれば儲かる相場でした。

日経平均 27,728.12 + 144.04(+0.52%)
TOPIX 1,928.98 + 7.55(+0.39%)
東証2部指数 7,587.66 - 45.62(-0.6%)
日経ジャスダック平均 3,918.93 - 16.24(-0.41%)
東証マザーズ指数 1,062.91 - 8.31(-0.78%)
東証1部騰落レシオ 84.01%(+2.47%)
東証1部売買代金 2兆2065億6100万円

 

空売り集計

2021年8月5日 実注文 比率
実注文 1,504,783 58.1%
空売り(価格規制あり) 907,123 35.0%
空売り(価格規制なし) 179,511 6.9%

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

今日もノートレード。もう相場見る気もしません。

 

今日の振り返り

今日は36℃以上の猛暑。月曜日から体調不良で引き籠り生活が続いています。

引け後にBASEの2021年12月期連結中間決算は赤字転落。1,300円超えて株価アラートの通知で決算悪いのでは損切りも考えましたが持ち越してしまいました。
明日はストップ安確定ですね。

持ち株の決算は散々な結果。海運や製造業は好決算なんですけど、情報通信やサービス業は厳しい決算が多いです。

IT関連はテレワークもできるしDX銘柄だしと飲食・観光サービス業と比べて業績良さそうな雰囲気はしますが、仕事はないし、単価は下がるしで業績は悪化しています。

私も失業して8ヶ月目に入りました。
中小企業は雇用調整助成金で延命していますが、新型コロナの影響はリーマン・ショック並みの雇用悪化になっている気がします。

IT系ですが50代のフリーランスには仕事がありません。せめて株で儲ければと思っていましたが甘かった・・・
 

信用取引の評価損益

ロゼッタ、ヤプリは連日の年初来安値更新。明日はBASEでトドメかも。

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(6754)アンリツ 21/02/12 2,534 × 100株 1,889 +14(+0.75%) -69,567
(6182)ロゼッタ 21/04/09 2,310 × 100株 1,396 -24(-1.69%) -94,585
(9989)サンドラッグ 21/04/19 3,965 × 100株 3,545 +10(+0.28%) -46,787
(4168)ヤプリ 21/04/26 4,815 × 100株 3,070 -50(-1.60%) -179,935
(4004)昭和電工 21/06/18 3,410 × 100株 3,060 -20(-0.65%) -37,016
(3681)ブイキューブ 21/06/25 2,632 × 100株 2,215 +7(+0.32%) -43,164
(4477)BASE 21/07/27 1,522 × 100株 1,298 +51(+4.09%) -22,751

信用評価損益合計 -493,805円(前日比-1,405円)

 

明日の予定

8月6日(金)

21:30 (米) 7月 雇用統計

決算発表
(2121)ミクシィ
(4563)アンジェス
(6920)レーザーテック

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村