死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

ジャクソンホール会議のイベント待ちで薄商い

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、薄商いでやることなしのあじゃぱーです。

2021年08月26日(木)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は小幅反発。日経平均は一時27,800円台を回復しましたが利益確定売りに押され小幅高。米国市場はS&P500指数とナスダック指数が連日で最高値を更新。為替もドル/円が110円台に乗せてきました。

日経平均 27,742.29 + 17.49(+0.06%)
TOPIX 1,935.35 - 0.31(-0.02%)
東証2部指数 7,559.84 + 17.89(+0.24%)
日経ジャスダック平均 3,934.34 + 21.68(+0.55%)
東証マザーズ指数 1,095.70 + 13.05(+1.21%)
東証1部騰落レシオ 100.42%(+7.8%)
東証1部売買代金 2兆0060億7000万円

 

空売り集計

2021年8月26日 実注文 比率
実注文 1,349,943 56.3%(前日比+0.2%)
空売り(価格規制あり) 808,098 33.7%(前日比+0.8%)
空売り(価格規制なし) 241,542 10.1%(前日比+0.9%)
空売り比率 43.7%(前日比-0.2%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

寄り付きでヤーマンサンドラッグが上昇していたら損切りしようと待ち構えていましたが、軟調推移で上げらず。今日は寄り付きから静かなスタートで動きがありません。
今日も10時で終了し、大引け前の14時30分から再開しましたが前場と殆ど変わらず。

ここまで膠着状態だと板見るのも時間の無駄です。

 

今日の振り返り

やはりジャクソンホール会議(8/27)を控えて様子見ムードの強い一日でした。東証1部売買代金も2兆円割れ寸前で、明日はさらに商いが細りそうです。

東証1部の騰落レシオが100.42%と、7月6日以来の100%超えとなり、空売り比率も少し上昇しています。ただ、今日は新興市場は底入れした感じです。昨日の菅首相の記者会見で言った通り「明かりははっきりと見え始めている」となりつつあるのか?
この菅首相の記者会見には呆れました。。。

 

今日のピックアップ

大嫌いなパソナグループの株価が上昇しています。人材派遣で業界3位で竹中平蔵氏が会長を務めています。コロナ禍でも通期連結業績予想を上方修正。純利益は62億円と、前年の5億9400万円から実に942.3%アップ、約10倍増となる見込みと、コロナと五輪でボロ儲け。越権行為だとネットで騒がれていますが、そう思います。

このところリクルートトランスコスモスなど人材関連銘柄はしっかりした動き。
コロナ禍で非正規雇用は仕事がないのに不思議です。経済活動の再開を織り込んできたのか?業績がいいのは足元見て契約単価下げて雇ってるからじゃないかと勘繰ってしまいます。

f:id:siozukekabu:20210826203015p:plain

(2168)パソナグループ 日足(6ヶ月)

 

信用取引の評価損益

マチマチの状態で殆ど変わらずです。ヤプリはやっぷり下げましたね。

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(6754)アンリツ 21/02/12 2,534 × 100株 1,879 +4(+0.21%) -71,159
(6182)ロゼッタ 21/04/09 2,310 × 100株 1,317 +3(+0.23%) -103,034
(9989)サンドラッグ 21/04/19 3,965 × 100株 3,725 -10(-0.27%) -29,651
(4168)ヤプリ 21/04/26 4,815 × 100株 3,705 -20(-0.54%) -117,460
(4004)昭和電工 21/06/18 3,410 × 100株 2,493 -62(-2.43%) -94,475
(3681)ブイキューブ 21/06/25 2,632 × 100株 1,791 +27(+1.53%) -86,175
(4477)BASE 21/07/27 1,522 × 100株 1,106 +20(+1.84%) -42,240
(6630)ヤーマン 21/08/12 1,124 × 100株 1,039 -4(-0.38%) -8,819

信用評価損益合計 -553,013円(前日比-4,526円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村