死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

BASEは一時1,000円割れても底打ちは時期尚早

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、追証で泣き泣き証拠金を入金して貯金を減らしたあじゃぱーです。

2021年08月18日(水)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は5日ぶり反発。東証マザーズ指数は9時25分に993.29と1,000pを割れましたが切りて返して1,038.41pに回復しました。
値上がり銘柄数は1,435銘柄、値下がり銘柄数は659銘柄と値上がりが多いですが、年初来安値更新は387銘柄と高水準です。

日経平均 27,585.91 + 161.44(+0.59%)
TOPIX 1,923.97 + 8.34(+0.44%)
東証2部指数 7,528.62 + 30.52(+0.41%)
日経ジャスダック平均 3,904.27 + 11.89(+0.31%)
東証マザーズ指数 1,038.41 + 29.02(+2.88%)
東証1部騰落レシオ 93.22%(+3.63%)
東証1部売買代金 2兆1808億3900万円

 

空売り集計

2021年8月18日 実注文 比率
実注文 1,554,881 58.2(前日比+0.5%)
空売り(価格規制あり) 896,804 33.6%(前日比-1.4%)
空売り(価格規制なし) 219,138 8.2%(前日比+0.5%)
空売り比率 41.8(前日比-0.5%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

今日も何もできない一日でした。BASEは9時19分に968円の安値を付けて反発。6円高の1,048円。ブイキューブは怒涛の売りで1,657円まで下げましたが52円安の1,724円。

両銘柄ともゾンビのような売り板を見ていると気分悪くなるので後場からは休みました。

まだまだ信用買い残は積もってますので、底打ちは時期尚早でしょう。

 

今日の振り返り

東証マザーズ指数1,000ポイント割れて切り返して新興市場は上昇銘柄が目立ちましたが、ポジション整理は終わっていないと思われていますので、国内に好材料がでないと安心した買いは入ってこないのでは。

菅政権が衆院選アピールのために9月前半に追加経済対策を打ち出すまでは上昇期待は薄そうです。

昨日の菅首相の夜の記者会見を見ましたが、棒読みの会見で危機感まったく感じてない。イライラするので途中でチャンネル変えました。多分GOTOキャンペーンに相当な額の予算が組み込まれるだろうな・・・

明日以降も買いが続くかですけど、新型コロナ新規感染者数が最多の2万3916人と過去最多ということで、マインドは下げっぱなしですね。

 

今日のピックアップ

ソフトバンクグループは興味ないので主力銘柄として時々株価チェックするくらいでしたが、久しぶりにチャートを見ると酷い下げですね。5月から3ヶ月間下げ続けています。信用取組倍率は10.98%とかなり高い。
ここの下げも全体相場に影響しているのでは?
中国政府が本格的にアリババを規制してきたら大暴落かもしれません。

f:id:siozukekabu:20210818202633p:plain

(9984) ソフトバンクグループ 日足(1年)

ファーストリテイリングのチャートを見てみると、ここも同じような動きですね。

f:id:siozukekabu:20210818203420p:plain

9983)ファーストリテイリング 日足(1年)

 この2銘柄見ただけで、日経平均3万円なんて夢物語だわって感じです。

 

明日の予定

03:00 (米) 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨
21:30 (米) 8月 フィラデルフィア連銀製造業景気指数

 

信用取引の評価損益

昨日に続きロゼッタ、ヤプリ、BASE、ヤーマンが年初来安値更新です。今日はアンリツも年初来安値更新の仲間入りです。ボロボロです。

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(6754)アンリツ 21/02/12 2,534 × 100株 1,838 -13(-0.70%) -75,066
(6182)ロゼッタ 21/04/09 2,310 × 100株 1,326 +6(+0.45%) -101,958
(9989)サンドラッグ 21/04/19 3,965 × 100株 3,675 +140(+3.96%) -34,240
(4168)ヤプリ 21/04/26 4,815 × 100株 3,150 +110(+3.62%) -172,485
(4004)昭和電工 21/06/18 3,410 × 100株 3,150 -25(-0.79%) -28,516
(3681)ブイキューブ 21/06/25 2,632 × 100株 1,724 -52(-2.93%) -92,565
(4477)BASE 21/07/27 1,522 × 100株 1,048 +6(+0.58%) -47,924
(6630)ヤーマン 21/08/12 1,124 × 100株 1,050 +9(+0.86%) -7,634

信用評価損益合計 -560,388円(前日比+17,348円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村