死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

トヨタのせいで自動車関連株総崩れ、海運株にも飛び火

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、今日も酷い下げて気分悪くなって後場から店じまいしたあじゃぱーです。

2021年08月20日(金)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅続落。年初来安値更新は441銘柄とかなり投げさせられています。トヨタの減産発表で自動車関連が幅広く売られたほか、海運株も売られました。
日経平均は7か月半ぶりに年初来安値を更新。一時27,000円を割れましたが、辛うじて27,000円台で終えました。

日経平均 27,013.25 - 267.92(-0.98%)
TOPIX 1,880.68 - 16.51(-0.87%)
東証2部指数 7,356.04 - 100.47(-1.35%)
日経ジャスダック平均 3,841.44 - 33.71(-0.87%)
東証マザーズ指数 1,034.81 + 0.95(+0.09%)
東証1部騰落レシオ 76.33%(-5.77%)
東証1部売買代金 2兆8305億8200万円

 

空売り集計

2021年8月20日 実注文 比率
実注文 1,877,619 55.2%(前日比+1.9%)
空売り(価格規制あり) 1,201,511 35.3%(前日比-1.6%)
空売り(価格規制なし) 323,484 9.5%(前日比-0.2%)
空売り比率 44.8%(前日比-1.9%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

今日も寄り付きから昭和電工売り気配で始まり、始値は2,833円でしたが下げ止まらず165円安の2,737円で引けました。後場からは気分悪くなるから店じまい。

 

今日の振り返り

マザーズ指数が+0.95pの1,034.81pで終えて年初来安値更新銘柄も少なくなってきたので、ちょっとは明るい兆しです。持ち株も昭和電工以外は昨日より売り込まれませんでした。まだまだ予断を許さない展開が続きそうです。

しかし、東証1部の銘柄はキツイ下げが多いですね。こういう下げ方を魅せられると新興市場に買い戻しが入って来ることを期待します。

今日20日は「富士山噴火説」の日でしたが、何も災害は起こりませんでした。
特に大きなニュースもなく、私の予言も外れて何よりです。
一つニュースとしては、暴力行為で謹慎中の日本ハム中田翔が巨人に電撃トレードになったことくらいですかね。巨人ファンじゃないから、中田翔が巨人に不協和音を起こしてくれれば面白いですけど・・・

こんな陰険な性格だから投資の神様が見捨てるのでしょう・・・

 

今日のピックアップ

昨日、後場の場中にトヨタ自動車が減産発表して430円安でしたが、今日も売り込まれ380円安と4.09%の下落。昨日の出来高は9,812,700株でしたが、今日は20,308,900株と大商いでした。

f:id:siozukekabu:20210820203006p:plain

(7203)トヨタ自動車 6ヶ月(日足)

トヨタ自動車より酷かったのがデンソーです。651円安と8.83%の下落。トヨタと同様、デンソーも資金があれば拾いたいですね。日産自動車は嫌だけど。

f:id:siozukekabu:20210820204009p:plain

(6902)デンソー 6ヶ月(日足)

 

信用取引の評価損益

今日はロゼッタアンリツ、ヤーマンが年初来安値更新です。東証1部銘柄ばかり。

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(6754)アンリツ 21/02/12 2,534 × 100株 1,796 -25(-1.37%) -79,315
(6182)ロゼッタ 21/04/09 2,310 × 100株 1,274 -35(-2.67%) -107,202
(9989)サンドラッグ 21/04/19 3,965 × 100株 3,735 +75(+2.05%) -28,425
(4168)ヤプリ 21/04/26 4,815 × 100株 3,115 0(0.00%) -176,076
(4004)昭和電工 21/06/18 3,410 × 100株 2,737 -165(-5.69%) -69,880
(3681)ブイキューブ 21/06/25 2,632 × 100株 1,709 -24(-1.38%) -94,115
(4477)BASE 21/07/27 1,522 × 100株 1,100 -15(-1.35%) -42,753
(6630)ヤーマン 21/08/12 1,124 × 100株 1,010 -26(-2.51%) -11,655

信用評価損益合計 -609,421円(前日比-21,716円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村