死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

最悪!昭和電工が公募増資、PTSで暴落

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、今日の反発で救われましたが、昭和電工が公募増資発表で明日死ぬあじゃぱーです。

2021年08月23日(月)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は3営業日ぶり大幅反発。先週末に大きく売られた海運株や自動車関連株が反発。東証マザーズ指数は2.9%高としっかりした展開でした。

日経平均 27,494.24 + 480.99(+1.78%)
TOPIX 1,915.14 + 34.46(+1.83%)
東証2部指数 7,434.98 + 78.94(+1.07%)
日経ジャスダック平均 3,869.76 + 28.32(+0.74%)
東証マザーズ指数 1,064.49 + 29.68(+2.87%)
東証1部騰落レシオ 82.47%(+6.14%)
東証1部売買代金 2兆3103億5400万円

 

空売り集計

2021年8月23日 実注文 比率
実注文 1,615,252 57.3%(前日比+2.1%)
空売り(価格規制あり) 950,385 33.7%(前日比-2.4%)
空売り(価格規制なし) 255,167 9.0%(前日比-0.5%)
空売り比率 42.7 %(前日比-2.1%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

寄り付きからBASE買い気配で始まり1,179円で寄り付きましたが、やっぱり上値が重く終値は30円安の1,130円と失速。ブイキューブもそうですが売りがバンバン出ていたのでモミモミが続きそうです。

 

今日の振り返り

日経平均は前週下落分の半値戻しの水準まで回復しました。先週末の東証1部の騰落レシオが76.33%と売られ過ぎ水準でしたので自律反発の上昇ですかね。

騰落レシオ70%台まで買うのを控えおけば・・・押し目買いのチャンスだったのに。
いつもチャンスの時は腹一杯で動けないんですよね。

昨日22日に投開票が行われた横浜市長選挙で、立憲民主党が推薦した山中竹春氏が、菅総理が全面支援した元閣僚の小此木八郎氏に18万票の大差をつけ初当選。選挙結果が今日の上昇に影響したかどうかはわかりませんが、次の衆議院選挙の前に経済支援対策がでるのが期待されたのかもしれません。

 

今日のピックアップ

最悪です。昭和電工が引け後に公募増資を発表。20:00のPTSでは413.2円安。これまでの下げはこれだったのか。明日はストップ安覚悟です。

国内外で3266万5500株(海外追加分上限206万5500株含む)の公募増資とオーバーアロットメントによる売り出しに伴う上限252万4500株の第三者割当増資を実施する。発行価格は9月6日から8日までのいずれかの日に決定。

また追証かも・・・俺、本当に呪われている。。。

 

信用取引の評価損益

今日はヤプリが300円の上昇。多分明日は下がるでしょう。

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(6754)アンリツ 21/02/12 2,534 × 100株 1,821 +25(+1.39%) -76,839
(6182)ロゼッタ 21/04/09 2,310 × 100株 1,287 +13(+1.02%) -105,924
(9989)サンドラッグ 21/04/19 3,965 × 100株 3,730 -5(-0.13%) -28,963
(4168)ヤプリ 21/04/26 4,815 × 100株 3,420 +305(+9.79%) -145,622
(4004)昭和電工 21/06/18 3,410 × 100株 2,773 +36(+1.32%) -66,313
(3681)ブイキューブ 21/06/25 2,632 × 100株 1,720 +11(+0.64%) -93,040
(4477)BASE 21/07/27 1,522 × 100株 1,130 +30(+2.73%) -39,768
(6630)ヤーマン 21/08/12 1,124 × 100株 1,026 +16(+1.58%) -10,065

信用評価損益合計 -566,534円(前日比+42,884円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村