死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

自民党総裁選で岸田氏勝利で日本売り

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、自民党総裁選で高市氏でなかったことで安堵するあじゃぱーです。

2021年9月29日(水)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅に3日続落。昨晩の米国市場は米長期金利が上昇して大幅下落。
日経平均は配当などの権利落ち日ということで570円超の下落で始まり、一時800円超の下げましたが、その後は下げ渋って640円程度の下落で終わりました。

日経平均 29,544.29 - 639.67(-2.12%)
TOPIX 2,038.29 - 43.48(-2.09%)
東証2部指数 7,803.17 - 12.24(-0.16%)
日経ジャスダック平均 4,043.11 - 22.54(-0.55%)
東証マザーズ指数 1,120.44 - 6.92(-0.61%)
東証1部騰落レシオ 132.86%(-17.58%)
東証1部売買代金 3兆8556億8000万円

 

空売り集計

2021年9月29日 実注文 比率
実注文 2,539,458 55.3%(前日比-1.3%)
空売り(価格規制あり) 1,609,588 35.1%(前日比+4.2%)
空売り(価格規制なし) 442,949 9.6%(前日比-2.8%)
空売り比率 43.4%(前日比+1.3%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

昨晩の米国市場の下落と日本は配当権利落ち日で大幅下落を予想していましたが、予想以上に指数は大きく下げました。持ち株は意外と下げることなく終わりました。
今日は寄り付き数分だけ見て店じまい。今の相場は見ていても時間の無駄ですね。

 

今日の振り返り

注目の自民党の総裁選は岸田文雄政調会長が決選投票で河野太郎行革担当相を破って第27代総裁に選出されました。LIVE中継見ていましたが、個人的には河野氏を応援していたので残念です。しかし、高市氏でなければ岸田氏でもOKです。

しかし岸田氏では海外では誰?って感じで日本株売りになるかもしれません。

さて、今日は派手に下げました。中の不動産大手の中国恒大集団のデフォルト懸念から今度は中国の電力不足。英国ではガソリン不足。米国は債務上限の問題と問題が次から次へと出てきて、自民党総裁選は市場とは関係ない感じでした。

ドル/円は米国長期金利の上昇で111.6円台まで上げましたが徐々に失速。為替も何だか怪しくなってきた感じです。

危険が近づいてきているようですが、持ち株は上がらず。上昇すれば損切りしたいのですが、ジリ安の日々です。

 

明日の予定

10:00 (中) 9月 製造業購買担当者景気指数(PMI)
00:45 (米) パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言
15:00 (英) 4-6月期 四半期国内総生産(GDP、改定値)
21:30 (米) 4-6月期 四半期実質国内総生産(GDP、確定値)

 

信用取引の評価損益

BASEは本当に上がりませんね。マザーズはもう死んでいる。

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(6754)アンリツ 21/02/12 2,534 × 100株 1,985 +3(+0.15%) -61,543
(6182)メタリアル 21/04/09 2,310 × 100株 1,343 -6(-0.44%) -101,346
(9989)サンドラッグ 21/04/19 3,965 × 100株 3,455 0(0.00%) -58,098
(4168)ヤプリ 21/04/26 4,815 × 100株 3,965 0(0.00%) -93,127
(4004)昭和電工 21/06/18 3,410 × 100株 2,737 +39(+1.45%) -71,287
(3681)ブイキューブ 21/06/25 2,632 × 100株 1,597 -20(-1.24%) -106,536
(4477)BASE 21/07/27 1,522 × 100株 1,052 -54(-4.88%) -48,352
(3933)チエル 21/09/13 1,455 × 100株 1,329 -7(-0.52%) -13,080

信用評価損益合計 -553,369円(前日比-7,151円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村