死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

哀れ、菅首相の総裁選出馬見送り報道で株高

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、菅首相の退陣のビックサプライズでも持ち株が上がらずイライラしているあじゃぱーです。

2021年09月3日(金)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅高で5日続伸。午後に入り菅義偉首相が総裁選出馬を見送ると伝わったことで一段高。日経平均は29,000円台を回復し13時30分過ぎに606円高の29,149円まで上昇し29,128円で取引を終えました。TOPIXは約半年ぶりに年初来高値更新。東証マザーズ指数だけ下落です。

日経平均 29,128.11 + 584.60(+2.05%)
TOPIX 2,015.45 + 31.88(+1.61%)
東証2部指数 7,712.84 + 30.47(+0.4%)
日経ジャスダック平均 4,018.90 + 26.24(+0.66%)
東証マザーズ指数 1,117.21 - 3.22(-0.29%)
東証1部騰落レシオ 106.80%(+3.83%)
東証1部売買代金 3兆2808億9700万円

 

空売り集計

2021年9月3日 実注文 比率
実注文 2,428,850 60.6%(前日比+2.3%)
空売り(価格規制あり) 1,187,109 29.6%(前日比-3.7%)
空売り(価格規制なし) 393,386 9.8%(前日比+1.4%)
空売り比率 39.4%(前日比-2.3%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

今日も板をチラ見して為替のほうに集中していましたが、やっぱり動きはなく午前で株は店じまい。12時直前に為替が大きく円安に動いてマーケット情報を確認すると「菅義偉首相が自民党総裁選への出馬を見送り」の報道。
日経平均先物も29,000円を超えていたので後場から参戦しようかと思いましたが、金曜日だしやめときました。

 

今日の振り返り

菅総理自民党の総裁選挙に出馬しないと表明して後場から一段と株高。マーケットは次の総裁が菅氏ではないことを好感。

哀れな人ですね~

私なら耐えられずにうつ病になります。(もうなっています)

これで衆院選では自民党公明党過半数とるでしょう。個人的には菅氏のまま戦って、惨敗してお灸をすえたほうが良かった気がします。

 

今日のピックアップ

今日は12時に菅首相自民党の総裁選に立候補しないとの報道が伝わり、先物が大幅上昇。日経平均は約2ヶ月ぶりに節目の29,000円台を回復しました。TOPIXは約半年ぶりに年初来高値更新です。

しかし、こんなビックサプライズで東証マザーズ指数はマイナスと元気なし。

下のチャートはTOPIX東証マザーズ指数の比較チャートですがV字回復で調整に時間がかかりそうですね。

持ち株も喜ぶほど上昇していないし。これからは政局の話しでコロナ報道も減るでしょう。

f:id:siozukekabu:20210903195009p:plain

日足(6ヶ月)

信用取引の評価損益

いつまでたっても浮上の兆しがない持ち株たち。もっと働けと言いたいところだが、失業者の私には何も文句が言えません。。。

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(6754)アンリツ 21/02/12 2,534 × 100株 1,986 +21(+1.07%) -60,652
(6182)メタリアル 21/04/09 2,310 × 100株 1,376 +6(+0.44%) -97,365
(9989)サンドラッグ 21/04/19 3,965 × 100株 3,670 -30(-0.81%) -35,453
(4168)ヤプリ 21/04/26 4,815 × 100株 3,660 -25(-0.68%) -122,327
(4004)昭和電工 21/06/18 3,410 × 100株 2,519 +70(+2.86%) -92,134
(3681)ブイキューブ 21/06/25 2,632 × 100株 1,800 +24(+1.35%) -85,475
(4477)BASE 21/07/27 1,522 × 100株 1,161 +80(+7.40%) -36,966

信用評価損益合計 -530,372円(前日比+14,395円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村