死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

ファーマフーズは大幅な増収増益でも売り気配で始まる

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、菅首相の退陣のビックサプライズでも持ち株が上がらずイライラしているあじゃぱーです。

2021年9月7日(火)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅に7日続伸。日経平均は9時20分過ぎに388円高の30,048円まで上昇し30,000円の大台を一時上回りましたが、その後は伸び悩みました。
東証マザーズ指数が上昇しましたが日経ジャスダック平均は下落しました。

日経平均 29,916.14 + 256.25(+0.86%)
TOPIX 2,063.38 + 22.16(+1.09%)
東証2部指数 7,745.57 + 5.34(+0.07%)
日経ジャスダック平均 4,039.96 - 4.09(-0.1%)
東証マザーズ指数 1,148.86 + 13.00(+1.14%)
東証1部騰落レシオ 115.09%(-2.98%)
東証1部売買代金 3兆4335億0100万円

 

空売り集計

2021年9月7日 実注文 比率
実注文 2,462,499 60.5%(前日比-0.8%)
空売り(価格規制あり) 1,240,322 30.5%(前日比-0.3%)
空売り(価格規制なし) 366,935 9.0%(前日比+1.1%)
空売り比率 39.4%(前日比+0.8%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

昨日買ってみた中古車買取・販売のアップルインターナショナルは2日連続の306円の同値。まったく動きません。またハズレの株を買ってしまいました。
サンドラッグが戻ってきてそろそろ損切り体制に入りました。3,900円台に回復すれば売りたいと思います。

 

今日の振り返り

日経平均は7日続伸して急ピッチに戻していますが、持ち株は今一つの戻り。やっぱり中小型株は上値が重い。

BASEは今日も1,200円台を一時回復しましたが2日連続で押し戻されました。

海運株は川崎汽船はプラスですが日本郵船商船三井はマイナスで一服です。ただ年初来高値は更新しているので息を吹き返すかもしれません。

ガースー退陣だけで株価上昇もなんか疑心暗鬼。米国株もいつ崩れるかわからないから積極的には買い向かいに行けないのが個人投資家の本音ではないでしょうか?

 

今日のピックアップ

ファーマフーズが昨日9月6日の引け後に発表した2021年7月期連結決算は、売上高が前期比204.5%増の467.52億円、営業利益が同666.6%増の56.73億円、経常利益が同631.0%増の57.67億円と凄い好決算。

でも今日は売り気配で始まり材料出尽くしと思いきや切り返してきました。

下は2日間の5分足チャートですが寄り付き売り気配で128円安で寄り付くも、終値は35円安の2,954円。

f:id:siozukekabu:20210907194201p:plain

5分足(2日)

日足で見ても微妙ですが好決算と少ないけど自社株買いも発表しているから上昇しそうです。資金があれば入りたいですが、規制銘柄なのでもう少し待ったほうかいいかも。

f:id:siozukekabu:20210907194514p:plain

日足(6ヶ月)

 

明日の予定

08:50 (日) 4-6月期 四半期実質国内総生産(GDP、改定値)
23:00 (加) カナダ銀行 政策金利

 

信用取引の評価損益

メタリアルは社名変えても回復見込みありません。もう少し上昇してくれたら損切りしたいですね。

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(6754)アンリツ 21/02/12 2,534 × 100株 2,007 +7(+0.35%) -58,600
(6182)メタリアル 21/04/09 2,310 × 100株 1,395 -1(-0.07%) -95,509
(9989)サンドラッグ 21/04/19 3,965 × 100株 3,820 +115(+3.10%) -20,528
(4168)ヤプリ 21/04/26 4,815 × 100株 3,680 0(0.00%) -120,418
(4004)昭和電工 21/06/18 3,410 × 100株 2,570 +28(+1.10%) -87,099
(3681)ブイキューブ 21/06/25 2,632 × 100株 1,845 +35(+1.93%) -81,025
(4477)BASE 21/07/27 1,522 × 100株 1,194 +15(+1.27%) -35,180
(2788)アップルインターナショナル 21/09/06 306 × 100株 306 0(0.00%) -107

信用評価損益合計 -496,981円(前日比+19,692円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村