死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

東京オリンピック、メダル候補選手が所属する厳選10銘柄

f:id:siozukekabu:20210717131242p:plain

新型コロナウイルス感染拡大に歯止めがかからないまま開催する東京オリンピック

東京オリンピックは7月23日に始まり8月8日に閉会。パラリンピックは8月24日~9月5日です。

東京都に4度目の緊急事態宣言の期間は7月12日から8月22日まで。誰が考えても感染が拡大するのはわかりきっているのに強行開催。それでも衆議院議員選挙では高齢者は利権絡みの自民党公明党に投票するんだうろね。

 

個人的には開催反対なんですけど、巨大利権が絡むIOCなどには、いくら反対しても太刀打ちできないから諦めてます。

もうオリンピックの放送は見ません。特に大声で飛沫飛ばす松岡修造がテレビに出てきたら即刻チャンネル変えるかテレビ消します。

ただし、水泳の池江璃花子とマラソンの前田穂南は美人だから陰ながら応援します。

 

さて、7月23日から東京オリンピックは始まりますが、株式市場は7月22日から連休に入るし閑散した相場になるかもしれません。

もしかすると東京でテロが発生して暴落ということもあるかもしれませんが、日本買いになるようなことはないと思います。先物が仕掛けてくるかもしれませんが・・・

 

でも出場選手がメダル取ったら所属会社の銘柄やスポンサー企業の株価は上がるかもしれません。

そこでメダル候補選手の所属する企業を調べてみました。

 

メダル候補選手が所属する企業

オリンピックには興味ないので、他にもメダル候補選手いるかもしれませんが、とりあえず私が知っている選手を紹介します。株価は7/16終値です。

 

スポーツ関連銘柄

もう既に上昇していますが、スポーツ関連銘柄も紹介します。

(2378)ルネサンス 1,275円
(4801)セントラルスポーツ 2,405円
(7936)アシックス 2,497円
(8022)美津濃 2,506円
(8111)ゴールドウイン 6,440円
(8114)デサント 2,890円
(9766)コナミホールディングス 6,230円

 

国民は東京オリンピックの開催に懐疑的のようですが、いざ始まってみるとお祭り騒ぎするんでしょうね。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村