死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

塩漬け戦犯10銘柄-ラオックス #9

f:id:siozukekabu:20210612124802p:plain

こんばんは、損切りできないあじゃぱーです。

死ぬまで塩漬け株になりそうな塩漬け戦犯10銘柄を、恥ずかしいけど公表しちゃいます。

9銘柄目は(8202)ラオックスです。 

 

いつ買った?

買ったのは2015年08月12日。

2021年7月7日時点で2156日と5年10ヶ月間の塩漬け状態です。

最近、親会社に「アリババ出資方向」報道で180台から300円台に急騰していますが、20年間で見ると5,500円台が2回あったんですね。
と言っておきながら4,920円のめちゃ高値で買っている大馬鹿者です。

f:id:siozukekabu:20210707195944p:plain

月足(20年)

 

なぜ買った?

中国人の「爆買い」で業績が絶好調だったんですよね。
2015年度の店舗数は前年度比でおよそ倍増。インバウンド需要の恩恵を受けて人気が高かった時期でした。今は赤字が続くボロ会社です。

2006年にも上がっているので、期待感から損切りしなかったのかも。

ていうかあんた損切りできんでしょ! 

f:id:siozukekabu:20210707204222p:plain

ラオックス 秋葉原本店

 

損失額は?

2021年7月7日時点

462,900円(-94.1%)の損失

塩漬け10銘柄の中では2番目の損失額です。

配当金なんてありましぇん。株主優待はありますが株数に応じてポイントで日用品や食品等と交換できますが、しょぼくて交換したことありましぇん。

  

今後の戦略

6月30日に「中国のアリババグループ江蘇省政府が率いるコンソーシアムが蘇寧易購への出資で合意に近づいている」と報じられて思惑買いでストップ高

ストップ高しても300円じゃね~私の買値では焼け石に水

それに思惑報道だし、嘘だったら連日ストップ安で150円台に逆戻り。可能性は高い。

ここも税金対策の売りですね。そのためには年間100万円くらい稼がないと!

f:id:siozukekabu:20210707200022p:plain

週足(2年)

 

塩漬け戦犯10銘柄

これまで損失を公表した塩漬け株です。

  1. みずほフィナンシャルグループ
  2. ミクシィ
  3. 戸田工業
  4. ガンホー・オンライン・エンターテイメント
  5. サンバイオ
  6. CYBERDYNE
  7. 宇部興産
  8. 豊和工業



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村