死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

【今日のトレード】しばらく日本株は追証の投げ売りが続くかも

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、追証に恐怖するあじゃぱーです。

2021年07月08日(木)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅続落。東京都で緊急事態宣言が再発令される見通しとなったことで売りが優勢。また、株価指数連動型上場投資信託ETF)の分配金捻出に伴う売りで需給面でも悪化要因となりました。

日経平均 28,118.03 - 248.92(-0.88%)
TOPIX 1,920.32 - 17.36(-0.9%)
東証2部指数 7,666.46 - 54.62(-0.71%)
日経ジャスダック平均 3,950.59 - 26.83(-0.67%)
東証マザーズ指数 1,159.08 - 22.34(-1.89%)
東証1部騰落レシオ 86.43%(-8.6%)
東証1部売買代金 2兆6089億8400万円

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

昨日買ったファーマフーズは9時30分には2,930円とプラス高値でしたが、その後は急落。後場には2,790円まで下落して48円安の2,858円と持ち直しました。

今日は何もすることがありません。損切りしようと迷いましたがやっぱりできませんでした。

 

今日の振り返り

東京都の緊急事態宣言も要因でしょうが、ETFの分配金捻出売りが重しになったのではないでしょうか。

とあるメルマガで『今年は主要なETFの決算日は8日、9日に集中しており、全体で8000億円規模の売りが想定されている』と書いてあったのですが、このことを無視して昨日買いで入ってしまったのが失敗でした。(理解していなかった)

私もかなり痛みましたが、個人投資家は結構痛んでいる人が多いんじゃないでしょうか?

明日から追証の投げ売りが続くかもしれません。 

私も明日下げれば追証がきそうにです。。。

FXも今日は急激な円高でこちらも酷い。。。

 

信用取引の評価損益

昭和電工大引け後に蓄電事業の売却発表と今期140億円の赤字に転落と発表。もう追証確定です。

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(6754)アンリツ 21/02/12 2,534 × 100株 2,022 -24(-1.17%) -55,459
(6182)ロゼッタ 21/04/09 2,310 × 100株 1,896 -15(-0.78%) -43,838
(9989)サンドラッグ 21/04/19 3,965 × 100株 3,375 -25(-0.74%) -62,584
(4168)ヤプリ 21/04/26 4,815 × 100株 3,570 -175(-4.67%) -128,497
(4004)昭和電工 21/06/18 3,410 × 100株 3,135 -60(-1.88%) -22,434
(3681)ブイキューブ 21/06/25 2,632 × 100株 2,321 -40(-1.69%) -31,729
(4348)インフォコム 21/07/07 2,858 × 100株 2,815 -26(-0.92%) -4,634
(2929)ファーマフーズ 21/07/07 2,886 × 100株 2,858 -48(-1.65%) -3,135

信用評価損益合計 -358,342円

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村