死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

塩漬け戦犯10銘柄-ガンホー・オンライン・エンターテイメント #5

f:id:siozukekabu:20210612124802p:plain

こんばんは、損切りできないあじゃぱーです。

死ぬまで塩漬け株になりそうな塩漬け戦犯10銘柄を、恥ずかしいけど公表しちゃいます。

5銘柄目は(3765)ガンホー・オンライン・エンターテイメントです。 

 

いつ買った?

買ったのは2014年1月8日。

2021年6月23日時点で2723日と7年5ヶ月間の塩漬け状態です。

2019年7月1日付で10株を1株に併合する株式併合して、100株が10株になって単元未満株になってしまった。買った時は100株742円でしたが現在は100株7,420円の買値です。

パズドラ』を開始した2012年から1年ほどで株価は170円から16,330円まで高騰。100倍ですから昔は凄った。

f:id:siozukekabu:20210623112033p:plain

月足(10年)

 

なぜ買った?

実はガンホーの株を買っておきながら『パズドラ』をしたことがありません。スマホにインストールした事すらありません。

f:id:siozukekabu:20210621202018p:plain

そもそもゲームはしません。

じゃあどうして買ったの?

うーん、わからん。忘れた。

多分16,330円から半値になったから50株(当時500株)思い切って買ったんでしょう。人気のゲーム株に飛びついたアホルダーです。

 

損失額は?

2021年6月23日時点

262,550円(-70.76%)の損失(50株)

塩漬け10銘柄の中では6番目の損失額です。酷い。。。

今年の配当金は1,196円でした。

  

今後の戦略

生きている間に7,420円の回復は、1%の可能性はあるかもしれません。

パズドラ』に続くヒット作が出れば6,000円も夢ではないかも。しかし、もう9年もヒット作を出せないなんて情けない。

コラボに頼ってばかりだからダメなのよっ!

と株主として言いたい。

でも端株になって株主の権利を失ってしまっているので、強く言えない。

そもそも株式併合が失敗。低位株だとマイナスイメージだと思って株式併合じゃないの?

f:id:siozukekabu:20210623112203p:plain

週足(2年)

ここも年間利益が出て、税金対策で売るしかない。他の銘柄で稼ぐしかありません!

 

塩漬け戦犯10銘柄

これまで損失を公表した塩漬け株です。

  1. サンバイオ
  2. CYBERDYNE
  3. 宇部興産
  4. 豊和工業



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村