死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

塩漬け戦犯10銘柄-豊和工業 #1

f:id:siozukekabu:20210612124802p:plain

こんにちは、あじゃぱーです。

死ぬまで塩漬け株になりそうな塩漬け戦犯10銘柄を、恥ずかしいけど公表しちゃいます。

1銘柄目は(6203)豊和工業です。 

 

いつ買った?

買ったのは2018年5月25日。

2021年6月12日時点で1,114日と3年間の塩漬け状態です。

こうやってチャートを見ると、3年間動きがないですね。

f:id:siozukekabu:20210612194241p:plain

週足(5年)

 

なぜ買った?

買った理由は、豊和工業自動小銃迫撃砲など自衛隊の装備を製造しており、自衛隊好きとしては買うしかないです。

2021年の新型の小銃かっこいい!

f:id:siozukekabu:20210612194301p:plain

20式5.56mm小銃


防衛関連株が好きで(6208)石川製作所、(7721)東京計器もウォッチしてましたね。
石川製作所も同じように2017年に爆騰しています。北朝鮮がミサイル発射や核実験の強行して地政学リスクが高まった時でした。

有事で上がるから「戦争起こんないかなぁ~」なんて不謹慎なこと思っていました。

 

損失額は?

2021年6月12日時点

39,400円(-32.61%)の損失(100株)

塩漬け10銘柄の中では一番少ない損失です。

昨年の配当金は1,594円でした。

 

今後の戦略

2017年10月に2,876円の高値を付けて、2020年3月に490円の安値を付けています。

直近高値は2020年12月の971円。
2011年5月11日の決算発表では2021年3月期連結は12%経常増益。事前予想とほぼ同水準ということで業績を悪くはないですね。

2020年1月に1,000円を超えてますが、出来高できてますので1,000円を超えてくるには何か材料がないと上げそうにないです。北朝鮮が太平洋側に弾道ミサイル発射すれば上がると思いますが・・・
不謹慎なこと願うとバチが当たりますので取り消します。

f:id:siozukekabu:20210612133305p:plain

週足(2年)

年間利益が出て、税金対策で売っちえー!
なんてことになって欲しいものです。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村