死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

2023年 塩漬け戦犯銘柄 #5『ガンホー・オンライン・エンターテイメント』


塩漬け名人のあじゃぱーです。

塩漬け戦犯を恥ずかしいけど公表しちゃいます。

5銘柄目は(3765)ガンホー・オンライン・エンターテイメントです。 

 

いつ買った?

2014年1月8日、7,420円×50株。
2019年7月1日付で10株を1株に併合する株式併合して、100株が10株になって単元未満株になってしまってます。

現在の損失額は2023年3月21日時点、245,350円(-66.13%)の損失

月足チャート(10年)

当時『パズドラ』人気で2012年から1年ほどで株価は170円から16,330円まで高騰。
パズドラ』なんて、やったことがないゲーム株を人気だけで判断して買って失敗。

 

直近1年間の値動き

現在値:2,513円(2023年3月21日)

日足チャート(1年)

最近、やっと上昇基調になってきたけど、なかなか3,000円を超えることができない。3,000円を超えたのは2021年11月29日の3,120円。

パズドラ』しかヒットしていないガンホー。コラボ中毒で続くヒット作なし。端数株だから3,000円超えたら処分したいけど、今年も無理っぽい。

 

銘柄データ

 www.gungho.co.jp

 

業種 情報・通信業
特色 スマホゲーム『パズル&ドラゴンズ』が収益柱
決算 12月
時価総額 2,292億円
自己資本比率 77.0%

予想配当利回

1.22%
営業CF 186 ( 236)
理論株価PBR基準 2,329円 (1.23倍)

 

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村