死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

【今日のトレード】材料知らずにライトアップを早めに利食ってしまった

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、日経平均大幅反発でホッとしているあじゃぱーです。

2021年06月22日(火)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は5営業日ぶり大幅反発。米国市場が大幅反発して、それをうけ日経平均は500円超の上昇で始まり、後場は一段高で大引けまで高値圏で推移。新興市場も高く全面高です。

日経平均 28,884.13 + 873.20(+3.12%)
TOPIX 1,959.53 + 60.08(+3.16%)
東証2部指数 7,596.87 + 92.51(+1.23%)
日経ジャスダック平均 3,949.13 + 36.44(+0.93%)
東証マザーズ指数 1,170.13 + 14.36(+1.24%)
東証1部騰落レシオ 97.89%(+2%)
東証1部売買代金 2兆7728億8200万円

 

今日のトレード

(6580)ライトアップ 2,866円 → 返済売 2,956円 損益 +9,000円
(4849)エン・ジャパン 3,900円 信用新規売り 

今日の損益 +9,000円

予定外で買ったライトアップは欲張らずに寄り付きすぐに利食い。しかし、終値は3,030円と売るのが早すぎました。
引けてから気付いたのですが、ここは寄り付き前に材料が出ていたんですね!

22日寄り付き前、同社の小企業向け補助金助成金自動診断システム「Jシステム」のOEM提供先が700社を突破したと発表した。同社の小企業向け補助金助成金自動診断システム「Jシステム」のOEM提供先が700社を突破したと発表した。

朝から持ち株のニュースは見るべきです。

ライトアップを利食って後、エン・ジャパンを3,990円で空売りしましたが、大引けに大口買いが入ってしまったようで4,000円で引けました。ここも強いですね。また余計な空売りをしたかも・・・
 

今日の振り返り

日経平均先物も上昇していたので、今日は買い気配で始まったとしても寄り付き天井と思いきや、後場はからはしっかり買いが入ってきました。

寄り付きから早めに利食ったライトアップは悔しいですね~

昭和電工は3,425円まで上昇しましたが売り指値は3,430円で5円届かず。またしても悔しい思い。

意外な動きだったのはBASEです。始値は1,690円でしたが上昇することなく終値は44円安の1,637円。他が強いのに売られるなんて、なんかありそうですね。

エン・ジャパンが買い戻せたら入りたいところです。

2日間で大きく乱高下したので、明日は揉み合って小幅下落ですかね。

 

信用取引の評価損益

建玉は全銘柄上昇して含み損も減りましたが、派手に上昇していないのでまだまだ遠い道のりです。

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(6754)アンリツ 21/02/12 2,534 × 100株 2,040 +5(+0.25%) -53,225
(6182)ロゼッタ 21/04/09 2,310 × 100株 1,895 +38(+2.05%) -43,543
(9989)サンドラッグ 21/04/19 3,965 × 100株 3,600 +25(+0.70%) -39,406
(4168)ヤプリ 21/04/26 4,815 × 100株 4,180 +180(+4.50%) -66,508
(2929)ファーマフーズ 21/06/10 2,908 × 100株 2,699 +85(+3.25%) -21,430
(4004)昭和電工 21/06/18 3,410 × 100株 3,370 +75(+2.28%) -4,328
(4849)エン・ジャパン [売建] 21/06/22 3,990 × 100株 4,000 +110(+2.83%) -1,223

信用評価損益合計 -229,663円

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村