死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

塩漬け戦犯10銘柄-CYBERDYNE #3

f:id:siozukekabu:20210612124802p:plain

こんばんは、損切りできないあじゃぱーです。

死ぬまで塩漬け株になりそうな塩漬け戦犯10銘柄を、恥ずかしいけど公表しちゃいます。

3銘柄目は(7779)CYBERDYNEです。 

 

いつ買った?

買ったのは2018年4月4日。

2021年6月18日時点で1,172日と3年2ヶ月間の塩漬け状態です。

2016年は2,629円の高値を付けて、2017年12月に2,150円と回復しそうになって下げっぱなし。なんで買ったか理由は忘れましたが値ごろ感からでしょう。

f:id:siozukekabu:20210619095823p:plain

週足(5年)

なぜ買った?

CYBERDYNEはロボットスーツ『HAL』が有名です。いや、それしかないのでが、介護支援で厚生労働省の働きかけで導入されていくのでは?と淡い期待で買ってしまいましたが期待外れでした。

介護現場では需要がないなら、アイアンマンみたいな軍事用のパワースーツを作ればいいのに。絶対売れると思う!
株主総会で提案してみるかな。100株しか持ってないので株主提案権はないですね。

[ムービー・マスターピース ]アベンジャーズ1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク7

 

損失額は?

2021年6月18日時点

98,500円(-65.53%)の損失(100株)

塩漬け10銘柄の中では8番目の損失額です。
配当金はありません。しかし、凄い株主優待があります!
・自宅で「Neuro HALFIT」個人向けレンタルプログラム(3カ月)
・「Neuro HALFIT」マンツーマンプログラム(10回分)

なんじゃこれ?こんなの株主優待にするセンスがわからん。

 

今後の戦略

やっと赤字から脱出できたので、戻りを期待したいところですが材料出ないと回復しそうにないです。1,000円の壁も厚そうですね。
『HAL』のマーケットを介護支援に固執せず、サカイ引越センターで『HAL』を装着した桃月なしこが軽々と荷物運ぶCMを流したら3営業日ストップ高間違いなしです!
私の提案が採用されることを夢みて1,500円回復を祈ります。(桃月なしこ頼み)

f:id:siozukekabu:20210619100030p:plain

週足(2年)

 

塩漬け戦犯10銘柄

これまで損失を公表した塩漬け株です。

  1. 宇部興産
  2. 豊和工業



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村