死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

塩漬け戦犯10銘柄-戸田工業 #6

f:id:siozukekabu:20210612124802p:plain

こんばんは、損切りできないあじゃぱーです。

死ぬまで塩漬け株になりそうな塩漬け戦犯10銘柄を、恥ずかしいけど公表しちゃいます。

6銘柄目は(4100)戸田工業です。 

 

いつ買った?

買ったのは2017年9月21日。

2021年6月27日時点で1375日と3年9ヶ月間の塩漬け状態です。あちゃ~めちゃ高値で買ってますね。

f:id:siozukekabu:20210627201044p:plain

月足(5年)

 20年間で見ると2009年10月に9,700円台と高い時代もあったのか・・・

しかし、完全にダブルトップダブルトップで買っている。バカですね~

f:id:siozukekabu:20210627203522p:plain

月足(20年)

 

なぜ買った?

リチウムイオン電池関連として物色が活発化された時期で、買った記憶があります。
ここも人気が出ていたので買ったんでしょう。

すぐに人気株に手を出すのが悪い癖です。明電舎も数年塩漬けになって、こちらは戻り売りできたのですが、戸田工業は地味な会社なので話題にもなりません。

 

損失額は?

2021年6月27日時点

268,400円(-52.67%)の損失

塩漬け10銘柄の中では5番目の損失額です。

今年の配当金は1,594円でした。

  

今後の戦略

2000円台で足踏み状態が続いてします。

直近の決算は5月13日発表の本決算は経常利益-600百万円と厳しいですね。TDKと資本業務提携しているし、EV関連銘柄としてまた物色されるでしょう。

3,000円を超えが売り目標ですね。

f:id:siozukekabu:20210627204339p:plain

週足(2年)

 

塩漬け戦犯10銘柄

これまで損失を公表した塩漬け株です。

  1. ガンホー・オンライン・エンターテイメント
  2. サンバイオ
  3. CYBERDYNE
  4. 宇部興産
  5. 豊和工業



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村