死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

ハラスメントで鬱病悪化で投資どころではない

f:id:siozukekabu:20210606194708p:plain

こんにちは、あじゃぱーです。

「休むも相場」で仕事探しに専念してやっと仕事が決まったのですが、そこはブラック企業でハラスメントを受けて鬱病が悪化

コロナ禍で失業して、貯金が減っていく不安で追い詰められるより、仕事につければお金の心配はなくなると焦って仕事を決めたのが失敗しました。

IT企業には陰湿な集団が多いことは分かっていたのですが、ハラスメントが問題視されるご時世でも、無くなることは不可能のような気がします。

だいたいハラスメントする人は自分がハラスメントしていることを自体意識していない。

まだ契約期間なので仕事は辞められないので、我慢するしかありません。

 

さて、株式投資の方は含み損を抱えた信用建玉損切りや現引きして、あと3銘柄が信用建玉で残っています。

 

もう今年は積極的に売買しようとは思っていませんので、年内に建玉を整理してしまいたい。

 

FXは適当な売買でもなんとかお小遣い程度は稼ぐことができているので、FXのためにも経済指標のイベントは書き留めておきたいと思います。

 

今週の予定 

11月22日(月)

 

11月23日(火)

(日) 休場 勤労感謝の日
06:45 (NZ) 7-9月期 四半期小売売上高
18:00 (欧) 11月 製造業購買担当者景気指数
18:00 (欧) 11月 サービス部門購買担当者景気指数
23:45 (米) 11月 総合購買担当者景気指数

11月24日(水)

10:00 (NZ) NZ中央銀行 政策金利(0.50%⇒0.75%)
22:30 (米) 7-9月期 四半期実質国内総生産(GDP、改定値)
24:00 (米) 10月 個人消費支出(PCEデフレーター)
24:00 (米) 11月 ミシガン大学消費者態度指数・確報値
24:00 (米) 10月 新築住宅販売件数
28:00 (米) 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨

11月25日(木)

(米) 休場 感謝祭
16:00 (独) 7-9月期 国内総生産(GDP、改定値)
21:00 (メキシコ) 7-9月期 四半期国内総生産(GDP、確定値)
22:30 (欧) ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁、発言

11月26日(金)

09:30 (豪) 10月 小売売上高

 

今週のポイント

日経平均は30,000円の大台回復なるか?

東京エレクトロンなど主力大型株は年初来高値を更新していますが、中小型株は低迷している感じです。原油先物価格が下げたので一時的には30,000円回復しそうですが、持続性はないような気がします。

金融所得増税の話が浮上

岸田首相は10月上旬に金融所得課税について当面触れることはないと先送りを示唆したしたが早く再燃。2022年度税制改正大綱に、金融所得増税を今後の検討事項として盛り込む予定としています。もう株式投資には魅力なくなった感です。税金の無駄遣いして増税とはね。当面の期間短くねっ?

 

今週の投資戦略

失業生活で心が折れ、社会復帰したらハラスメントで心身を悪くして、逃げたい気持ちで一杯です。株式投資終値だけチェックしていますが、持ち株はジリ下げ追い打ちをかけている状態です。

 

ネガティブ思考でメンタルの弱い性格には難しいけど、家で過ごす間は仕事のことは忘れて楽しまないと。

好きな映画・ドラマを観たり、本を読んだりするのが一番の楽しみかな。でもすぐに仕事のこと思い出したり不安になってしまう。

持ち株に材料で含み損なくなると気分も晴れるだけどね・・・

 

↓ 心が病んでいる人はこの本がおすすめです。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村