死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

TOPIXも2,884ポイントの史上最高値を更新するか?

f:id:siozukekabu:20210606194708p:plain

日経平均史上最高値更新して空売りしたけど踏まれそうなあじゃぱーです。

先週の振り返り

先週の日経平均終値は39,910.82円と先々週末から+812.14円(+2.08%)

日経平均は史上最高値を更新して40,000円まで10円弱と迫った。米国株もついにナスダック指数も史上最高値を更新。異常としか思えない。

先週はヤレヤレ売りした後に上昇を続けていたジーエス・ユアサ コーポレーションを空売り。しかし、今週跳ね上がる気がして失敗したかも。

FXはジワジワ円安で証拠金維持率が100%割れ寸前でスキャルもできず。ショートのスワップ金利で今週もマイナスです。

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 評価損益
(5759)日本電解 23/10/02(買) 1,590 × 100株 1,299 -32,140円
(6674)ジーエス・ユアサ コーポレーション 24/02/26(売) 2,821 × 100株 2,810 +831円

今週の信用評価損益合計 -31,309円(先週比+15,016円)

現物取引の評価損益

銘柄 買値 時価 評価損益
(2929)ファーマフーズ 1,863 × 100株 918 -94,500円
(4208)UBE 2,871 × 100株 2,529 -34,200円
(4592)サンバイオ 2,596 × 100株 770 -182,600円
(6203)豊和工業 1,208 × 100株 780 -42,800円

今週の現物評価損益合計 -354,100円(先週比+5,250円)

 

今週の予定 

3月4日(月)

16:00 (トルコ) 2月 消費者物価指数(CPI) 

3月5日(火)

10:45 (中) 2月 Caixinサービス部門購買担当者景気指数(PMI)
17:55 (独) 2月 サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)
18:00 (欧) 2月 サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)
18:30 (英) 2月 サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)
18:30 (南ア) 10-12月期 四半期国内総生産(GDP)
19:00 (欧) 1月 卸売物価指数(PPI)
23:45 (米) 2月 サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)
24:00 (米) 1月 製造業新規受注
24:00 (米) 2月 ISM非製造業景況指数(総合)

3月6日(水)

09:30 (豪) 10-12月期 四半期国内総生産(GDP)
22:15 (米) 2月 ADP雇用統計
23:45 (加) カナダ銀行 政策金利
24:00 (米) パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言
28:00 (米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック

3月7日(木)

21:00 (メキシコ) 2月 消費者物価指数(CPI) 
22:15 (欧) 欧州中央銀行(ECB)政策金利
22:45 (欧) ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁、定例記者会見
24:00 (米) パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言

3月8日(金)

08:50 (日) 1月 国際収支・貿易収支
19:00 (欧) 10-12月期 四半期域内総生産(GDP、確定値)
22:30 (加) 2月 雇用統計
22:30 (米) 2月 雇用統計

 

今週のポイント

TOPIXも史上最高値を更新するか?

TOPIXの最高値は1989年末に付けた2,884ポイント。先週末時点で2,709ポイントと伸びは今一つだが、銀行株にも資金が入っているようで裾野が広がりつつある。

TOPIX 日足チャート(1年)

日経平均は4万円台のせるでしょうから、今週はTOPIXも史上最高値を更新することになるかもしれません。

爆上げの東京エレクトロンなど1株数百万円もする値がさ株なんて手がでないから、中小型株も上げて欲しいですね。

週末のメジャーSQで日経平均は4万円台で終えるか?

週末はメジャーSQを控えているが、4万円のコールオプションが大商いと建玉も積み上がっているらしい。

SQ前の水曜日は「魔の水曜日」というアノマリーがあり一方向に動きやすいとのこと。

空売りしているから下げて欲しいけど、そう上手くはいかない気がする。

 

今週の投資戦略

3月1日から2ヶ月ぶりにSEとして社会復帰。初日はパソコン準備とかで仕事らしいことはしてないが緊張した。

日中はマーケットの動きも見れないし、体調壊して休まないように早寝するからトレードは休みかな。

とりあえず指値だけは入れておくスタンス。

 

やっと確定申告が終わり大仕事は終わった。株も為替も損失繰越したが、為替は3百万円の損失と過去最大。今年も円安止まりそうにないから損失でしょうね。

 

塩漬け株は相変わらず低迷。ファーマフーズは年初来安値更新してるなんて恥ずかしい。

しばらく仕事に集中して塩漬け株のことは忘れたい。

 

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村