死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

2023年 塩漬け戦犯銘柄 #4『レゾナック・ホールディングス』


塩漬け名人のあじゃぱーです。

塩漬け戦犯を恥ずかしいけど公表しちゃいます。

4銘柄目は(4004)レゾナック・ホールディングス(旧:昭和電工)です。 

 

いつ買った?

2021年6月18日、3,483円×100株を信用買いして戻らず現引き。

現在の損失額は2023年3月3日時点、121,400円(-34.84%)の損失

週足チャート(2年)

うる覚えなんだけど、空売りしてて落ちたところを買ったような記憶ある。結局、高値掴みになってしまった。

 

直近1年間の値動き

現在値:2,270円(2023年3月3日)

日足チャート(1年)

PBRは0.75倍と1倍割れなんだけど上がらない。

黒鉛電極が注目されてきてるから上昇を期待してるけど、3,000円の回復には材料がないとダメかな。

ここも長いお付き合いになりそうです。

 

銘柄データ

 

業種 化学
特色 電炉用黒鉛電極で首位。20年に日立化成買収
決算 12月
時価総額 3,911億円    
自己資本比率 26.6%

予想配当利回

2.95%
営業CF 1,152 ( 1,092)
理論株価PBR基準 2,081円 (0.69倍)

 

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村