死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

2023年 塩漬け戦犯銘柄 #2『サンバイオ』


塩漬け名人のあじゃぱーです。

塩漬け戦犯を恥ずかしいけど公表しちゃいます。

2銘柄目は(4592)サンバイオです。 

 

いつ買った?

2020年1月24日、2,596円×100株を信用買いして戻らず現引き。

現在の損失額は2023年1月9日時点、181,800円(-70.03%)の損失

週足チャート(5年)

2019年1月21日に12,730円を付けてナイアガラ。
2019年2月に2,401円を付け、2019年4月には4,780円まで戻してしばらくレンジ。
2020年1月に窓空けて落ちてきて3,000円割ったので2,596円で信用買いしたけど、その後も下げ続けて現引き。金利が付いているので2,400円台で信用買いしたと思う。

 

直近1年間の値動き

現在値:778円(2023年1月6日)

日足チャート(1年)

昨年2022年3月に「開発中の細胞医薬SB623について、慢性期外傷性脳損傷(TBI)を対象とした承認申請を行う」との報道で急伸。しかし、その後は承認取得できずにいることでジリ安。1,000円割れが続いています。

昨年爆上げした時、戻り値付近で指値は入れていたけど届かず。絶好の損切りタイミングを逃してしまいました。

再生細胞薬「SB623」が実用化されれば、かなりのインパクトなので、その時を待つしかない。

 

銘柄データ


業種 医薬品
特色 中枢神経系疾患領域の再生細胞薬を開発するバイオベンチャー
決算 1月
時価総額 495億円
自己資本比率 41.3%

予想配当利回

-
営業CF -6,546 (-5,215)
理論株価PBR基準 437円 (20.63倍)

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村