死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

2023年 塩漬け戦犯銘柄 #1『豊和工業』


塩漬け名人のあじゃぱーです。

塩漬け戦犯を恥ずかしいけど公表しちゃいます。

1銘柄目は(6203)豊和工業です。 

 

いつ買った?

2018年5月25日、1,208円×100株を現物買い。

現在の損失額は2023年1月2日時点、22,700円(-18.79%)の損失

週足チャート(5年)

2017年に北朝鮮がミサイル発射や核実験を強行して地政学リスクが高まって、防衛関連株が爆謄。急落して何回か反発してたので買ってみたらその後はジリ下げでした。

 

直近1年間の値動き

現在値:981円(2022年12月30日)

日足チャート(1年)

昨年1,000円超えが2回もあったのに損切りできず。ていうか塩漬け口座に放置状態で見てもなかった。めちゃ悔しい。。。

今年は岸田首相の防衛費増額での再度の上昇期待して、指値は1ヶ月指しっぱなしにしときます。増税は嫌だから複雑な気持ち・・・

 

銘柄データ

業種 機械
特色 工作機械が主力。
道路清掃車両で首位。
自動小銃・発煙弾・発煙弾発射機・火砲を製造。
決算 3月
時価総額 123億円
自己資本比率 63.6%
予想配当利回 2.25%
営業CF 3,049 (-1,270)
理論株価(PBR基準) 880円 (0.62倍)

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村