死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

2023年 塩漬け戦犯銘柄 #3『UBE』


塩漬け名人のあじゃぱーです。

塩漬け戦犯を恥ずかしいけど公表しちゃいます。

3銘柄目は(4208)UBE(旧:宇部興産)です。 

 

いつ買った?

2018年10月9日、2,871円×100株を信用買いして戻らず現引き。

現在の損失額は2023年1月13日時点、94,200円(-32.81%)の損失

月足チャート(10年)

お気に入り銘柄で売買を繰り返してましたが、2018年10月に信用買いした途端に急落。急落の原因は忘れました。結局、また現引きで塩漬け。

 

直近1年間の値動き

現在値:1,929円(2023年1月13日)

日足チャート(1年)

2022年2月に2,268円を付けてまた急落。1,800円~2,100円でレンジ相場が続いています。上がっても2,500円が限界かな。

2022年4月1日に商号を「宇部興産」から「UBE(ゆーびーいー)」に変更しましたが、経験則から商号変えると上がらないんだよね~

配当は高いし、ここはしばらく放置です。

 

銘柄データ


業種 化学
特色 1897年に採炭で発祥し機械、セメント、化学へ多角化
決算 3月
時価総額 2,051億円
自己資本比率 51.6%

予想配当利回

4.98%
営業CF 327 ( 660)
理論株価PBR基準 1,952円 (0.50倍)

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村