死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

岸田政権の内部崩壊に期待するしかない

f:id:siozukekabu:20210606194708p:plain

また円安地獄でうつ病悪化のあじゃぱーです。

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 評価損益
(2929)ファーマフーズ 23/7/14(買) 1,815 × 100株 1,357 -48,403円
(8155)三益半導体工業 23/8/1(買) 2,932 × 100株 2,635 -33,154円
(5759)日本電解 23/10/02(買) 1,590 × 100株 1,405 -19,407円

今週の信用評価損益合計 -100,964円(先週比+22,708円)

 

先週の振り返り

先週の日経平均終値は32,568.11円と先々週末から618.22円(+1.93%)の上昇。

ユーロ円が11月6日に160.8円を付け15年超振り高値更新。その後、スルスルと上昇して11月10日には161.94円とユーロ円の上昇スピードが速い。

塩漬けユーロ円ショートの含み損が莫大になり証拠金維持率が100%を割りそうになり、慌てて入金。もう貯金ないです。まさかここまで一本調子で上昇するとは思わなかった。

株は安川電機を戻りで利食ったが、株も上値が重くて持ち株は膠着状態。

週末はうつ病悪化で家でゴロゴロ。
これまで仕事の人間関係でうつ病になっていたが、投資でうつ病になるとは。
自己責任なので仕方がない。

でも、円安については岸田首相の減税策と日銀の頑固な金融緩和政策のせいにしたくなる。

 

今週の予定 

11月13日(月)

28:00 (米) 10月 月次財政収支

決算発表
(3692)FFRIセキュリティ
(4385)メルカリ
(7182)ゆうちょ銀行
(8411)みずほフィナンシャルグループ

11月14日(火)

16:00 (英) 10月 失業率
19:00 (独) 11月 ZEW景況感調査(期待指数)
19:00 (欧) 11月 ZEW景況感調査
19:00 (欧) 7-9月期 四半期域内総生産(GDP、改定値)
22:30 (米) 10月 消費者物価指数(CPI)  

決算発表
(3681)ブイキューブ
(6890)フェローテックホールディングス
(7779)CYBERDYNE
(8306)三菱UFJフィナンシャル・グループ

11月15日(水)

08:50 (日) 7-9月期 四半期実質国内総生産(GDP、速報値)
11:00 (中) 10月 小売売上高
16:00 (英) 10月 消費者物価指数(CPI)
19:00 (欧) 9月 鉱工業生産
22:30 (米) 10月 小売売上高
22:30 (米) 10月 卸売物価指数(PPI)
22:30 (米) 11月 ニューヨーク連銀製造業景気指数

11月16日(木)

08:50 (日) 9月 機械受注
08:50 (日) 10月 貿易統計
20:30 (欧) ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁、発言
22:30 (米) 前週分 失業保険継続受給者数
22:30 (米) 11月 フィラデルフィア連銀製造業景気指数
23:15 (米) 10月 鉱工業生産

11月17日(金)

16:00 (英) 10月 小売売上高
17:00 (欧) ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁、発言
19:00 (欧) 10月 消費者物価指数(HICP、改定値)
22:30 (米) 10月 住宅着工件数
22:30 (米) 10月 建設許可件数

 

今週のポイント

パウエルFRB議長のタカ派寄り発言で米長期金利は上昇でドル高か?

先週、パウエルFRB議長が利下げ時期を6月から7月に先送りして、ドル高は続きそう。

今週14日の10月の米消費者物価指数(CPI)の結果には注目です。
個人消費が落ちない裏でクレジットカードローンの延滞率が急速に悪化しているらしいので、消費の落ち込みに期待したいところです。

3月期決算企業の上期決算発表が一巡して日本株は上昇か?

決算発表もピークを過ぎて、投資家の買い安心感も出て好業績銘柄の買い直しが入りそうです。

ただ、減益・下方修正を出した銘柄はとことん売られそうです。
円安効果で業績の良い輸出関連企業は買われそうだけど、内需のサービス業は厳しいだろうね。

岸田政権の内部崩壊に期待

支持率アップと人気取りの所得税減税策に財務大臣は「原資はない」暴露。

そして、神田財務副大臣が税金の滞納を繰り返してきたと週刊誌で報道が出て、岸田政権の支持率はさらに低下。

10日の「羽鳥慎一モーニングショー」では長嶋一茂が岸田首相の国債発行して所得減税政策に「バカなの?」と発言してネット上では拍手喝采

国民の批判の声が届くためには、テレビの出演者が本音を発言して欲しいものです。

 

今週の投資戦略

今週もFX口座の証拠金維持率を睨みながらの死にそうな日々が続きそうです。

ドル円151円なら為替介入するよね。」
「ユーロ円が161円超えるなんて異常だよね」
と勝手に自分に都合のいいこと考えて損切りを躊躇したのがバカだった。

先月は100万近く損切りして、今月は耐えようとしたのが失敗。

貯金が無くなってきたので、塩漬けの現物株も損切りして現金化しておこう。

 

うつ病悪化で思考力低下してるし、悪い事ばかり考えて眠れない。
血圧も150を超えて頭はもうろう。

日常生活も自暴自棄になってだらしなくなってきたので、週末は身の回りを整理整頓して気持ちを切り替えたい。

 

やり直しは聞くと言い聞かせて生きなければ・・・

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村