死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

岸田首相の支持率アップのための減税で円安加速

f:id:siozukekabu:20210606194708p:plain

損切りで延命したけど、もう限界のあじゃぱーです。

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 評価損益
(2929)ファーマフーズ 23/7/14(買) 1,815 × 100株 1,372 -46,782円
(8155)三益半導体工業 23/8/1(買) 2,932 × 100株 2,495 -46,959円
(5759)日本電解 23/10/02(買) 1,590 × 100株 1,351 -24,702円
(6506)安川電機 23/10/19(買) 5,225 × 100株 5,185 -5,229円

今週の信用評価損益合計 -123,672円(先週比+19,211円)

 

先週の振り返り

先週の日経平均終値は31,259.36円と先々週末から267.67円(-0.86%)の下落。

日銀政策決定会合は予想通り現状維持で期待はしていなかったが、会合前の夜中の日経のリーク記事で円高は織り込んで、逆に発表後は円安に。

前回も日経がリーク記事出したけど、これってインサイダーじゃないの?
徹底的にリークしたのが誰なのか追及しないと世界的な大問題なんだけど、植田日銀総裁の会見ではその件については質問なし。政治的な配慮があったのは間違いなし。
飛んだ茶番な日銀政策決定会合でした。

そのお陰で先週は急激な円安でショート損切りしてFXは80万円の損失。

死にたくなる1週間でした。。。

 

今週の予定 

11月06日(月)

08:50 (日) 日銀・金融政策決定会合議事要旨
17:55 (独) 10月 サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)
18:00 (欧) 10月 サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)
18:30 (英) 10月 建設業購買担当者景気指数(PMI)

決算発表
(4208)UBE
(7004)日立造船
(7011)三菱重工業
(9101)日本郵船

11月07日(火)

12:30 (豪) 豪準備銀行(中央銀行)、政策金利発表(前回)4.10%→(予想)?
16:00 (独) 9月 鉱工業生産
19:00 (欧) 9月 卸売物価指数(PPI)

決算発表
(4477)BASE
(6674)ジーエス・ユアサ コーポレーション
(7261)マツダ
(7269)スズキ

11月08日(水)

16:00 (独) 10月 消費者物価指数(CPI、改定値)
18:30 (英) ベイリー英中銀(BOE)総裁、発言
19:00 (欧) 9月 小売売上高

決算発表
(3436)SUMCO
(7012)川崎重工業
(9434)ソフトバンク

11月09日(木)

10:30 (中) 10月 生産者物価指数(PPI) 
21:00 (メキシコ) 10月 消費者物価指数(CPI)
22:30 (米) 前週分 失業保険継続受給者数
26:30 (欧) ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁、発言
28:00 (メキシコ) メキシコ中銀、政策金利
28:00 (米) パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言

決算発表
(1605)INPEX
(4004)レゾナック・ホールディングス
(4755)楽天グループ
(7201)日産自動車

11月10日(金)

09:30 (豪) 豪準備銀行(中央銀行)、四半期金融政策報告
16:00 (英) 7-9月期 四半期国内総生産(GDP、速報値)
24:00 (米) 11月 ミシガン大学消費者態度指数・速報値

決算発表
(2121)MIX
(4694)ビー・エム・エル
(4911)資生堂
(5759)日本電解
(8035)東京エレクトロン
(8202)ラオックスホールディングス

 

今週のポイント

週明けの日本株は爆上げスタートか?

日本が連休中、米国株は大きく続伸。

先々週まで騰落レシオは80%を割ってましたが、やっと80%に乗せてきました。
今週月曜日は高く始まりそうだけど、小型株は低迷したままじゃないかな。

今週は決算発表ピークですが、先週まで下方修正出したらストップ安続出。
決算見極めないと手出しできないけど、持ち株は下方修正だらけだろうな~

岸田の支持率アップのための減税策で円安加速か?

サプライズを期待してなかった日銀政策決定会合、日経のリーク記事がなかったらもう少し円高に行ってたかも。

植田日銀総裁の会見をLIVEで見てたけど、頼りない爺さんで威厳なし。これじゃ円は売られるは。

また、支持率アップのための岸田の減税策も国民の支持は得られず。それでも強行するバカさ加減には呆れる。こんなバカ政治を生んだ広島1区が一番悪い。

先週、151円台から149円台まで円高となったが、日本の減税キーワードで国債暴落、円安となりそうな気配です。

 

今週の投資戦略

先週はドル円1151円、ユーロ円160円と耐えられずにショート損切り
正直、損切りが遅いのが悪いのだが、入金して証拠金維持率を上げる金がなく損切り

でもなんだかスッキリした。

今週もショート損切りスタンスです。

株も先週、アンリツストップ高損切り損切りが慣れっ子になってきた。

 

しかし、仕事と家庭の問題で自身はうつ病悪化。高血圧でクラクラするし、もう生きるのが辛い。

来年1月からの仕事が決まらず就活しないといけないけど、終活になりそうです。

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村