死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

9月27日までに買えば権利を取得できますよ~

f:id:siozukekabu:20210606194708p:plain

岸田政権、植田日銀に憎悪しか抱けないあじゃぱーです。

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 評価損益
(2929)ファーマフーズ 23/7/14(買) 1,815 × 100株 1,527 -30,448円
(8155)三益半導体工業 23/8/1(買) 2,932 × 100株 2,732 -21,868円

今週の信用評価損益合計 -52,316円(先週比-14,871円)

 

先週の振り返り

先週の日経平均終値は32,402.41円と先々週末から1,130.68円(-3.37%)の下落。

22日の日銀金融政策決定会合大規模金融緩和の維持

午後から仕事休んで会見をLIVE見てましたけど、同じことの繰り返し言ってるだけでノーサプライズ。質問する記者も同じ質問してて意味ない会見でしたね。読売新聞の記事は何だったのか・・・

会見を受け「国民生活を考えていない」と日銀への批判が急増。もっともっと国民は声を上げて欲しいです。

先週のFXはこれでまたショートポジの損切りができず。利益もだせず苦しい一週間でした。

 

今週の予定 

9月25日(月)

17:00 (独) 9月 IFO企業景況感指数

9月26日(火)

22:00 (米) 7月 ケース・シラー米住宅価格指数
23:00 (米) 8月 新築住宅販売件数
23:00 (米) 9月 消費者信頼感指数(コンファレンス・ボード)

9月27日(水)

08:50 (日) 日銀・金融政策決定会合議事要旨
21:30 (米) 8月 耐久財受注

9月28日(木)

10:30 (豪) 8月 小売売上高
21:00 (独) 9月 消費者物価指数(CPI、速報値)
21:30 (米) 4-6月期 四半期実質国内総生産(GDP、確定値)
21:30 (米) 前週分 新規失業保険申請件数
28:00 (メキシコ) メキシコ中銀、政策金利(前回)11.25%→(予想)11.25%
29:00 (米) パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言

9月29日(金)

(中) 休場
15:00 (英) 4-6月期 四半期国内総生産(GDP、改定値)
15:00 (独) 8月 小売売上高 
18:00 (欧) 9月 消費者物価指数(HICPコア指数、速報値) [前年同月比](前回)5.3%→(予想)4.8%
21:30 (加) 7月 月次国内総生産(GDP)
21:30 (米) 8月 個人消費支出(PCEデフレーター) [前年同月比](前回)3.3%→(予想)3.5%
22:45 (米) 9月 シカゴ購買部協会景気指数
23:00 (米) 9月 ミシガン大学消費者態度指数・確報値

決算発表
(8155)三益半導体工業

 

今週のポイント

3月期決算企業の中間配当取りで底買い展開か?

今週は配当の権利付最終日が9月27日(水)。27日までに買えば権利を取得できます。
もう既に銀行・海運など高配当銘柄は年初来高値更新して天井圏。
下は商船三井のチャートだけど、こんなチャート見ると買えない。
しかもこんなチャートばっかだし・・・

(9104)商船三井 日足チャート(1年)

中小型株で上昇してない高配当銘柄を探して買うのもいいかもね。でももう遅いし、買っても上がらない。

年内ゼロ金利解除なしでドル円150円いくかも?

政府は物価を下げるために税金使い放題。日銀は物価を上げるために金融緩和政策維持と真逆の政策。岸田政権と日銀に対して怒り爆発!

為替介入の準備は整っていると思うが、150円付けに行かないと為替介入はないかも。

 

今週の投資戦略

期待していた日銀政策決定会合での政策修正もなしで、また憂鬱な週末で頭を抱えるばかり。

持ち株は下がる一方で、TOPIXは連日年初来高値更新とは本当に情けない。

今週も身動きとれない一週間になりそうです。

 

仕事は年内いっぱい続けられそうなので、真面目に働いて生活費稼ぐしかない。
しかし、この物価高でフリーランスの私の単価はあがらず。インボインス制度開始で手取り減額です。

物価高に逆行する政府・日銀の政策に怒りしかない!

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村