死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

政治ショーとなった米債務上限問題もスルーだろうね

f:id:siozukekabu:20210606194708p:plain

トレードまったく乗れなくて焦ってるあじゃぱーです。

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(6506)安川電機 23/2/27(売) 5,140 × 100株 5,680 +40(+0.71%) -56,628円
(5461)中部鋼鈑 23/5/11(買) 2,027 × 100株 1,996 47(-2.30%) -3,355円

今週の信用評価損益合計 -73,142円(先週比+13,159円)

 

先週の振り返り

先週の日経平均終値は29,388.30円と先々週末から230.35円(+0.79%)の上昇。

強すぎる日本株には付いていけず空売りしている安川電機は下げてくれない。
押し目もなくジリジリ上げる日本株に違和感あるのはオレだけ?

FXは相変わらず円安基調でユーロは底堅い。ショートポジが踏まれっぱなしで先週も稼げなかった一週間でした。

 

今週の予定 

5月15日(月)

21:30 (米) 5月 ニューヨーク連銀製造業景気指数

決算発表
(3692)FFRIセキュリティ
(4004)レゾナック・ホールディングス
(4100)戸田工業
(4845)スカラ
(6890)フェローテックホールディングス
(7779)CYBERDYNE
(8306)三菱UFJフィナンシャル・グループ
(8411)みずほフィナンシャルグループ

5月16日(火)

10:30 (豪) 豪準備銀行(中央銀行)、金融政策会合議事要旨公表
11:00 (中) 4月 小売売上高
18:00 (独) 5月 ZEW景況感調査
18:30 (欧) 1-3月期 四半期域内総生産(GDP、改定値)[前年同期比](前回)1.3% →(予想)1.3%
21:30 (加) 4月 消費者物価指数(CPI)
21:30 (米) 4月 小売売上高 [前月比](前回)-1.0% →(予想)0.8%
22:15 (米) 4月 鉱工業生産

5月17日(水)

08:50 (日) 1-3月期 四半期実質国内総生産(GDP、速報値)[年率換算](前回)0.1%    →(予想)0.8%
18:00 (欧) 4月 消費者物価指数(HICP、改定値) [前年同月比](前回)5.6%→(予想)5.6%
21:30 (米) 4月 住宅着工件数

5月18日(木)

07:45 (NZ) 1-3月期 四半期卸売物価指数(PPI)
08:50 (日) 4月 貿易統計
10:30 (豪) 4月 失業率
21:30 (米) 前週分 新規失業保険申請件数
21:30 (米) 5月 フィラデルフィア連銀製造業景気指数
23:00 (米) 4月 中古住宅販売件数
28:00 (メキシコ) メキシコ中銀、政策金利

5月19日(金)

08:30 (日) 4月 全国消費者物価指数(CPI) [前年同月比](前回)3.2%→(予想)3.5%
21:30 (加) 3月 小売売上高
24:00 (米) パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言

 

今週のポイント

米債務上限問題に怯えるも結局は解決するはず

6月1日にも米政府の資金繰りが行き詰まると予測されていますが、いつもの政治ショーで与野党の協議は決着するでしょうね。個人的にはデフォルトして欲しいけど、100%ない。

日本株は決算通過で揉み合いか?

先週で決算発表も出尽くして、業績悪い小型株はとことん売られ、業績悪い大型株は押し目買いが入って底堅いかも。
日本株は完全に二極化が進んでる感じですね。大型株買っときゃいい相場なので、ウォッチ銘柄もカタカナ企業は避けて、漢字銘柄にしました。強い株は強いけど買えない相場が続きそうです。

 

今週の投資戦略

株もFXも入ると逆に動いてストレスで血圧上昇中。

仕事も忙しくなってきて相場が見れない日が続いています。

今年、まったくトレードで利益出せなくなったけど、仕事が延長になって助かった。
だけど、うつ病悪化してる感じだし、血圧上昇で頭痛いしで、体調は絶不調。

今週はトレード控えて仕事に専念します。ミスったら雇ってくれなくなるので・・・

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村