死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

シリコンバレーバンク破綻で大暴落あるか?

f:id:siozukekabu:20210606194708p:plain

先週も踏み上げ地獄で何もできないあじゃぱーです。

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(9861)吉野家ホールディングス 22/08/29(買) 2,476 × 100株 2,381 -39(-1.61%) -15,105円
(3092)ZOZO 23/2/17(買) 3,060 × 100株 3,015 -70(-2.27%) -5,367円
(6506)安川電機 23/2/27(売) 5,140 × 100株 5,580 -110(-1.93%) -44,757円

今週の信用評価損益合計 -65,229円(先週比-2,552円)

 

先週の振り返り

先週の日経平均終値は28,143.97円と先々週末から216.50円(+0.78%)の上昇。

先週のポイントの振り返り

  • 日経平均は週末28,000円台で終われるか?
    日経平均は節目の28,000円を超えると28,500円も突破。昨年11月の高値を超えましたが、週末は一時500円超下げる場面も。なんとか週末28,000円台で終えました。先週も押し目なし。
  • 黒田日銀総裁、最後の金融政策決定会合でサプライズあるか?
    中央銀行総裁として望ましくないサプライズ好きの黒田日銀総裁。最後の金融政策決定会合ではノーサプライズがサプライズとなりました。後任の植田氏に難題押し付けるとは、歴代最低の日銀総裁でした。

先週のトレードの振り返り

先週は重要イベント目白押しでやりにくい週でした。しかし、日本株の強さには違和感しかない。メジャーSQ絡みだったとの記事もあったが、よくわからん。

空売りした安川電機は高値更新で踏み上げが止まりません。先週に引き続き何もできない1週間・・・

FXは3月7日にパウエル証言でタカ派発言でドル円は137円台まで上昇。こりゃ10日の米雇用統計で一段高と思って137円台前半でロング。しかし、米雇用統計発表後は135円を一時割り込む場面も。
結局135.05円で終了。また含み損ポジションを増やしてしまった。

 

今週の予定 

3月13日(月)

 

3月14日(火)

21:30 (米) 2月 消費者物価指数(CPIコア指数) [前年同月比](前回)5.6%→(予想)5.5%

決算発表
(3038)神戸物産

3月15日(水)

08:50 (日) 日銀・金融政策決定会合議事要旨
11:00 (中) 2月 小売売上高
11:00 (中) 2月 鉱工業生産
21:30 (米) 2月 小売売上高
21:30 (米) 2月 卸売物価指数(PPI)

3月16日(木)

06:45 (NZ) 10-12月期 四半期国内総生産(GDP) [前年同期比](前回)6.4%→(予想)3.3%
08:50 (日) 1月 機械受注
21:30 (米) 3月 フィラデルフィア連銀製造業景気指数
22:15 (欧) 欧州中央銀行(ECB)政策金利(前回)3.00%→(予想)3.50%
22:45 (欧) ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁、定例記者会見

決算発表
(4592)サンバイオ

3月17日(金)

19:00 (欧) 2月 消費者物価指数(HICP、改定値)
22:15 (米) 2月 鉱工業生産
23:00 (米) 3月 ミシガン大学消費者態度指数・速報値

 

今週のポイント

シリコンバレーバンク破綻で大暴落のはじまりか?

10日突然飛び出した「シリコンバレーバンクの破綻」
資産規模は全米16位で、2008年のリーマン・ショック以降で最大の米銀破綻。
現時点で影響は不透明ですが、今週は株の大暴落のはじまりになるかも?
FRBが利上げを続けてきたせいなら、他の銀行や企業にも波及しそうですね。

14日の米2月消費者物価指数(CPI)には要注意!

先週末の米雇用統計で為替がドカンと動いたけど、今週は14日に米2月消費者物価指数(CPI)が発表されます。高インフレが確認されたら、今度はドル高が強まるかも。
しかし、シリコンバレーバンク破綻や米債務上限問題で急激なドル高にはならいと思うけど・・・

 

今週の投資戦略

仕事と投資のストレスと花粉症で体調もメンタルもボロボロ。なんか鬱モードに入ってしまった感じ。

株は安川電機空売りして踏み上げられてるから暴落期待。週末空売りした人は月曜日が楽しみでしょうね~
今年になって株はまったく稼げない。今週も戻り待ちです。

FXはポジション増やしてしまって身動き取れず。
塩漬けショートポジのスワップでチビチビ損しているから円高に期待したい。
130円割れてくれんかなぁ~

 

今週も戻り待ち状態なので、真面目に仕事して稼ぎます。

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村