死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

仕事もトレードも上手く行かずに自暴自棄

f:id:siozukekabu:20210606194708p:plain

仕事もトレードも上手く行かずに自暴自棄のあじゃぱーです。

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(9861)吉野家ホールディングス 22/08/29(買) 2,476 × 100株 2,376 0(0.00%) -14,945円
(6506)安川電機 23/01/27(売) 4,995 × 100株 5,130 -20(-0.39%) -14,269円
(3092)ZOZO 23/2/17(買) 3,060 × 100株 3,035 -27(-1.47%) -2,756円

今週の信用評価損益合計 -31,970円(先週比+8,525円)

 

先週の振り返り

先週の日経平均終値は27,513.13円と先々週末から157.85円(-0.57%)の下落。

先週のポイントの振り返り

  • 日経平均は28,000円回復できるか?
    先週は木曜日の高値27727.66円が最高。上もに下にもいかずの動かない相場が続いています。
  • 植田和男氏はタカ派なのかハト派なのか、どっちなんだい!?
    先週は次期日銀総裁候補の植田氏についての報道はなく、タカ派なのかハト派は不透明。日本の報道で為替は動かず。
  • 米国の消費者物価指数(CPI)の結果に注目 
    米国の1月の消費者物価指数(CPI)と生産者物価指数(PPI)が市場予想を上回り、米金利が上昇してドル円は135円水準まで上昇しました。また円安進行再開で137円付近まで上昇しそう。

先週のトレードの振り返り

先週は仕事のストレスと、年初から上手く流れに乗れないトレードが原因なのか体調も悪く頭が回らない一週間。

株はPKSHA Technologyと乾汽船を戻り売りしたけど、信用取引金利・手数料で損益はマイナス。

空いたポジションでZOZOを信用買いしたけど弱すぎ。また、空売りした安川電機は5050円まで下げましたが、めちゃくちゃ強い。これが最大のストレス要因。

安川電機 日足チャート(6ヶ月)

FXは米CPIは見送ったけど、その後、ドル円ショートしてまた捕まる。やることなすこと失敗続きです。

 

今週の予定 

2月20日(月)

(米) 休場

2月21日(火)

09:30 (豪) 豪準備銀行(中央銀行)、金融政策会合議事要旨公表
17:30 (独) 2月 製造業購買担当者景気指数(PMI、速報値)
18:00 (欧) 2月 製造業購買担当者景気指数(PMI、速報値)
18:30 (英) 2月 製造業購買担当者景気指数(PMI、速報値)
19:00 (独) 2月 ZEW景況感調査
22:30 (加) 12月 小売売上高
23:45 (米) 2月 製造業購買担当者景気指数(PMI、速報値)
24:00 (米) 1月 中古住宅販売件数

2月22日(水)

10:00 (NZ) ニュージーランド準備銀行(RBNZ、NZ中央銀行政策金利(前回)4.25%→(予想)4.75%
16:00 (独) 1月 消費者物価指数(CPI、改定値)
28:00 (米) 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨

2月23日(木)

(日) 休場
19:00 (欧) 1月 消費者物価指数(HICP、改定値)
20:00 (トルコ) トルコ中銀、政策金利(前回)9.00%→(予想)8.00%
22:30 (米) 10-12月期 四半期実質国内総生産(GDP、改定値)

2月24日(金)

◎◎日銀総裁候補植田和男氏への所信聴取
08:50 (日) 1月 全国消費者物価指数(CPI)

16:00 (独) 10-12月期 国内総生産(GDP、改定値)
21:00 (メキシコ) 10-12月期 四半期国内総生産(GDP、確定値)
22:30 (米) 1月 個人消費支出(PCEデフレーター)
24:00 (米) 1月 新築住宅販売件数
24:00 (米) 2月 ミシガン大学消費者態度指数・確報値

 

今週のポイント

今週も株は膠着相場か?

決算発表も出尽くして、業績悪るければ徹底的に売られ、良くても反応薄。先週は日経平均は上値重く依然としてレンジ相場だけど、主力銘柄は強い。
個人の買い意欲はまったく感じられず。今週も膠着相場かな。。。

長期金利の上昇続くか?

先週は米長期金利が大きく上昇して一時3.9%台に乗せ。昨年11月上旬以来の高水準となってドル高・円安。円安になった割には輸出関連銘柄は弱かった感じ。
3月のFOMCでの利上げで打ち止めはないだろうね。為替は137円を試しに行くか?

日銀総裁候補植田氏への所信聴取で円は動くか?

今週は24日に日金総裁・副総裁候補の所信聴取と質疑が予定されています。異次元の国債買い入れ策の点検についてなどの発言には要注意。個人的にはYCCはもう辞めて貰いたい。そして黒田氏の政策を総点検して国会で吊るし上げて欲しい。

 

今週の投資戦略

今週は安川電機損切りに注力。よく考えたら安川電機は2月決算でした。このままだと配当金分も損失になってしまう・・・

先週は絶不調だったので体調整えないと。脳疲労で自律神経乱れてるのかも。

酒の量も多くなって自暴自棄状態。精神的に不安定だと、何やっても上手く行きませんね。

確定申告もやらないといけないし、仕事は忙しくなってきたし、集中力はなくなって頭が働かないし、ちょっと鬱モードに入ってきた感じです。

やけくそトレードしてしまわないように、今週は戻りに徹します。

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村