死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

植田新日銀総裁も金融緩和政策継承か?

f:id:siozukekabu:20210606194708p:plain

新年度入りしても身動きとれずに焦ってきたあじゃぱーです。

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(9861)吉野家ホールディングス 22/08/29(買) 2,476 × 100株 2,433 +9(+0.37%) -10,674円
(3092)ZOZO 23/2/17(買) 3,060 × 100株 2,911 -6(-0.21%) -16,710円
(6506)安川電機 23/2/27(売) 5,140 × 100株 5,480 +90(+1.67%) -35,601円
(4694)ビー・エム・エル 23/4/5(買) 3,055 × 100株 3,020 +15(+0.50%) -3,872円

今週の信用評価損益合計 -66,857(先週比+14,377円)

 

先週の振り返り

先週の日経平均終値は27,518.31円と先々週末から523.17円(-1.87%)の下落。

先週のポイントの振り返り

  • 新年度相場入りで株高継続か?
    新年度入りで株高を期待しましたが日経平均は3週間ぶりの下落。マザーズ指数は3週連続の下落と酷いもんです。。。
  • PBR1倍割れ銘柄の銀行株に買いが入るか?
    銀行株は軟調。月曜日は強く始まったけどジリ下げです。
  • 金融システム後退でリスクオンのドル高円安か?
    先週の日経平均は再び28,000円台を割り込み、ドル円も週足陰線とドル高円安の動きとはなりませんでした。

先週のトレードの振り返り

株はまったく動けず。安川電機は好決算発表で持ち越したのは失敗だったかも。コンセンサスと同水準なので月曜日がどうなるか怖い・・・

FXはユーロ円ショートが捕まったまま。ドル円ロングは利食えたけど方向感なく難しい。

 

今週の予定 

4月10日(月)

(NZ) 休場
(豪) 休場
(独) 休場
(仏) 休場
(英) 休場
08:50 (日) 2月 国際収支・貿易収支

4月11日(火)

10:30 (中) 3月 消費者物価指数(CPI)
18:00 (欧) 2月 小売売上高

決算発表
(6432)竹内製作所

4月12日(水)

08:50 (日) 2月 機械受注
21:30 (米) 3月 消費者物価指数(CPI)[前年同月比](前回)6.0%→(予想)5.1%
23:00 (加) カナダ銀行 政策金利(前回)4.50%→(予想)4.50%
27:00 (米) 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨

決算発表
(9861)吉野家ホールディングス

4月13日(木)

15:00 (独) 3月 消費者物価指数(CPI、改定値)
15:00 (英) 2月 月次国内総生産(GDP)
21:30 (米) 3月 卸売物価指数(PPI) [前年同月比](前回)4.6%→(予想)3.0%

決算発表
(7453)良品計画

4月14日(金)

21:30 (米) 3月 小売売上高 [前月比](前回)-0.4%→(予想)-0.4%
23:00 (米) 4月 ミシガン大学消費者態度指数・速報値(前回)62.0→(予想)62.8

 

今週のポイント

4/9に就任する植田日銀新総裁の就任会見に注目

就任前はハト派みたいだったけど、就任してどうなるか?
黒田日銀総裁は退任前の会見で自画自賛の発言。植田氏はまともな人間であることを期待したい。

米国の物価指標発表で為替は動くかも?

12日にCPI、13日にPPIと物価指標の発表があります。米3月雇用統計も強かったので、物価指標も強いと予想。ドル高円安かも。

 

今週の投資戦略

植田日銀総裁になって円高を期待したいところだが、しばらくは金融緩和政策継承でしょうね。

米国もリセッション入りしないし、金融システム不安も消えてきたし、あとは日本の有事懸念が波乱要因となるかも。

今週も身動き取れずに戻り待ちです。

仕事が契約延長になって死なずに済んだけど、賃金は上がらす。
物価高で晩酌の酒は第3のビールから安い焼酎の水割りとトホホな毎日です。

FXで儲けてた時は、デパ地下のお寿司やお惣菜でたまに贅沢できてたけど、昨年からまったく儲からず。

焦っても仕方ないので、とにかく今週も真面目に休まず仕事します。

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村