死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

日銀が金融引き締めを匂わるだけでいいのに

f:id:siozukekabu:20210606194708p:plain

株もFXも完全に失敗して身動きとれないあじゃぱーです。身も心もボロボロ。

先週の信用評価損益合計 -89,248円

今週の信用評価損益合計 -90,232円(先週比-984円)

 

先週の振り返り

先週の日経平均終値は27,090.76円と週間で25.35円(-0.09%)の下落。

先週も米消費者物価指数(CPI)の発表を受けて大荒れの展開。為替は円独歩安でドル円はとうとう148円台に。円買い介入はなかったけど、日本も金融引き締めすれば為替介入もしなくていいのに。

先週も持ち株はジリ下げ。FXは塩漬けショートが残って証拠金維持が急低下で追加で口座に入金しました。怖くて安心して寝れませんから・・・

少しずづ取り戻そうと大荒れのポンド円に手を出したらロングで損切り、ショートでも損切りと往復びんた。

為替介入を警戒してどっちも動けず。しばらくFXは謹慎です。

 

今週の予定 

10月17日(月)

21:30 (米) 10月 ニューヨーク連銀製造業景気指数

10月18日(火)

06:45 (NZ) 7-9月期 四半期消費者物価(CPI)
11:00 (中) 7-9月期 四半期国内総生産(GDP) [前年同期比](前回)0.4% →(予想)3.4%
11:00 (中) 9月 小売売上高
18:00 (独) 10月 ZEW景況感調査
22:15 (米) 9月 鉱工業生産

10月19日(水)

15:00 (英) 9月 消費者物価指数(CPI)
17:00 (南ア) 9月 消費者物価指数(CPI)
18:00 (欧) 9月 消費者物価指数(HICP、改定値)
21:30 (米) 9月 住宅着工件数
21:30 (米) 9月 建設許可件数
27:00 (米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック

10月20日(木)

15:00 (独) 9月 生産者物価指数(PPI)
20:00 (トルコ) トルコ中銀、政策金利(前回)12.00% →(予想)11.00%
21:30 (米) 10月 フィラデルフィア連銀製造業景気指数
21:30 (米) 9月 中古住宅販売件数

10月21日(金)

08:30 (日) 9月 全国消費者物価指数(CPI、生鮮食料品除く) [前年同月比](前回)2.8% →(予想)3.0%
15:00 (英) 9月 小売売上高
21:30 (加) 8月 小売売上高

 

今週のポイント

株は重要経済イベント通過で上昇か

先週の重要イベントの9月の米消費者物価指数(CPI)を通過して、米国株の買い戻しで反発すれば日本株も上昇しそう。ただし、月曜日は米国株も下げて日経平均先物も下げているので月曜日は下げ覚悟です。
今週は重要イベントがないし、日本企業の決算も少ないので反発期待です。

止まらない円安でドル円は150円付けるか

先週末のドル円は148.74円と150円寸前まできています。150円台を付ければ1990年8月以来となります。前回の為替介入は9月22日で145.95円くらいで実施。しかし、バイデン米大統領もドル高容認発言があり、為替介入はできそうにない。

日銀が「金融緩和政策の見直しを検討」と流すだけで、かなりのインパクトがあるのに。

 

今週の投資戦略

先週は証拠金不足の恐怖で生きた心地せず。
眠れないし、緊張から肩こり・頭痛が酷いし、心療内科から処方してもらっている不安症の薬も飲んでも効かないしで、完全に投資うつ。

これで仕事もトラブル続きだった死んでたかも。幸いなことに私が開発した機能はトラブル出てないけど、他のメンバーはバグだらけで。そろそろ私も尻拭いに回されそうなのが心配。

今週はとにかく円安・株安が止まってくれることを祈るばかりです。祈って、叶ったことはないけど・・・

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村