死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

岸田は本当のバカ!円安メリット企業に100億円支援

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、毎日の円安・物価高のニュースを見てキレてしまったあじゃぱーです。

さて、2022年10月17日(月)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅反落。日経平均は305円安の26,785円で寄り付き、20分余りで441円安の26,649円まで下落し、前場は387円安の26,703円終了。後場は少し持ち直して結局314円安の26,775円で終了。

日経平均 26,775.79 -314.97(-1.16%)
TOPIX 1,879.56 -18.63(-0.98%)
JPX日経インデックス400 16,845.51 -198.07(-1.16%)
東証マザーズ指数 715.00 -0.58(-0.08%)
東証プライム売買代金 2兆4239億3900万円
騰落レシオ 93.00%(-0.30%)
空売り比率 42.6%(-0.4%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

持ち株は酷い下げ。今日も見る気もしない相場でした。

 

今日の振り返り

今日は インバウンド関連株が先週から引き続き上昇。海運株、半導体関連株が上昇していますが、下げ過ぎの自律反発でしょう。マザーズ指数は小幅安で下げ止まっているから、個人は押し目買いしてるのかも。

しかし、個別で見ると下げる株はとことん下げてます。(4477)BASEは252円と年初来安値更新。現物でほったらかしていたら、ここまで下げるとは・・・

為替はドル円は膠着ですが、クロス円は上昇しているので円安が止まりません。黒田日銀総裁が頑なに円安歓迎発言しているし、岸田首相は「円安メリット企業に100億円支援」とバカげたこと言って円安を後押ししているし。為替介入したのはなんだったのって感じ。

円安で潤っている輸出企業をさらに潤わせ、輸入企業は死ねと言っている。いまだに岸田内閣を支持している約30%の人の気持ちがわからん。ていうか若い世代や子供たちのことを考えてない自己中の人達なんでしょうね。

 

明日の予定

06:45 (NZ) 7-9月期 四半期消費者物価(CPI)
11:00 (中) 7-9月期 四半期国内総生産(GDP) [前年同期比](前回)0.4% →(予想)3.4%
11:00 (中) 9月 小売売上高
18:00 (独) 10月 ZEW景況感調査
22:15 (米) 9月 鉱工業生産

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(7816)スノーピーク 22/08/19(買) 2,327 × 100株 2,027 -113(-5.28%) -31,648円
(3923)ラク 22/08/23(買) 1,674 × 100株 1,329 -100(-7.00%) -35,699円
(9861)吉野家ホールディングス 22/08/29(買) 2,476 × 100株 2,252 -35(-1.53%) -23,963円
(9308)乾汽船 22/09/05(買) 2,007 × 100株 1,816 +35(+1.97%) -20,303円

信用評価損益合計 -111,613円(前日比-21,383円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村