死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

やっぱり海運、商社、資源を買うしかないの?

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、寄り付き売り気配で始まり、どうすることもできなかったあじゃぱーです。

2022年3月7日(月)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅続落。
ウクライナ情勢の緊迫化で日経平均は一時980円近く下げて節目の25000円近くまで下落。その後はなんとか踏み止まって、結局、764円安の25,221円で年初来安値を更新して終了。東証マザーズ指数は大幅に4日続落です。

日経平均 25,221.41 - 764.06(-2.94%)
TOPIX 1,794.03 - 50.91(-2.76%)
東証2部指数 6,941.53 - 136.89(-1.93%)
日経ジャスダック平均 3,493.35 - 62.49(-1.76%)
東証マザーズ指数 691.95 - 32.70(-4.51%)
東証1部騰落レシオ 100.49%(+1.08%)
東証1部売買代金 3兆7199億5700万円

 

空売り集計

2022年3月7日 実注文 比率
実注文 2,394,039 54.4%
空売り(価格規制あり) 1,681,005 38.2%
空売り(価格規制なし) 322,019 7.3%
空売り比率 45.6%(前日比-3.1%)

 

今日のトレード

(6506)安川電機 信用買 4,340円 → 売 4,375円

今日の損益 +3,500円

寄り付きから売り気配で始まった持ち株達は100円超の安値で始まり、どうすることもできず。リバウンド狙いで安川電機を買ってみましたが、なかなか反発せずに大引けに売り。信用建玉の三益半導体工業、戸田工業、ビー・エム・エルは100円超の下落でボロボロです。

 

今日の振り返り

今日も売り一色の展開。頑張っているのは海運、商社、資源。素直に海運、商社、資源を買っとけばよかったと思っても、この高い水準じゃあ買う勇気もありません。

様子見のつもりでしたが、ウォッチ銘柄は売り気配で始まり、リバウンド狙いで安川電機とエン・ジャパンを狙っていましたが、安川電機が寄り付き4,420円で始まり、ジリジリと下げてきて前場に4,340円で買い注文約定。一度、4,400円まで上昇しましたが、指値が届かず、大引けに投げ売りしました。

為替はオセアニア通貨が強かったですが、ユーロ、ポンドは弱く、ドル/円は動かず。
明日もウクライナ情勢の動きに注視ですが、なんだか日経平均は24,000円くらい下げそうな気がします。ロシアが核を使ったら暴落でサーキットブレーカーが発動するかもしれませんね。

 

明日の予定

08:50 (日) 1月 国際収支・貿易収支
18:00 (南ア) 10-12月期 四半期国内総生産(GDP)
19:00 (欧) 10-12月期 四半期域内総生産(GDP、確定値)

 

信用取引の評価損益

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(8155)三益半導体工業 22/02/04(買) 2,427 × 100株 2,086 -165(-7.33%) -35,124
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,413 -140(-5.48%) -55,774
(4694)ビー・エム・エル 22/02/17(買) 3,460 × 100株 3,115 -115(-3.56%) -35,290

信用評価損益合計 -126,188円(前日比-42,086円)

 

アンケートに答えて賢く簡単にお小遣いを貯めよう!

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村