死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

違和感ある高値引けの日経平均

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、お盆休み前に安川電機空売り失敗して憂鬱なあじゃぱーです。

さて、2022年8月12日(金)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は3日ぶり大幅反発。日経平均は432円高の28,251円で寄り付き、前場を660円高の28,479円で終了。後場は堅調に推移して結局727円高の28,546円で終了と全面高の展開。日経平均は高値引け。

日経平均 28,546.98 +727.65(+2.62%)
TOPIX 1,973.18 +39.53(+2.04%)
東証マザーズ指数 726.27 +17.30(+2.44%)
東証プライム売買代金 3兆7126億9300万円
騰落レシオ 130.18%(+12.39%)
空売り比率

43.8%(+0.5%)

 

今日のトレード

(6506)安川電機 信用売 4,845円 

今日の損益 0円

今日はSQってことも忘れて、寄り付き前は売り気配だった安川電機の買いと売りの指値を入れていたら売りが約定。SQの時って寄り付き前の気配は信用できん。結局、安川電機は下げることなく高値引けの4,940円で終了。10日と11日でNYダウが約560ドル上昇したこともノーチェック。空売り失敗です。

 

今日の振り返り

今日は33業種すべて上昇。 上昇率1位は精密機器、2位電気機器、3位機械。
昨日ストップ安だった日本電解は今日もストップ安かと思って指値入れていましたが2日連続のストップ安とはならず。
また、低迷していたお気に入りのエン・ジャパンは手放した後、決算発表を見極めてからと思っていたらストップ高。売ると上がる、買うと下がるのいつものパターンです。

しかし、お盆休み前で低調かと思いきや意外高。空売りの買い戻しだったのか?
こんな時に空売りしてしまうとは・・・とほほの週末です。 

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,490 +64(+2.64%) -53,295円
(6506)安川電機 22/08/12(売) 4,845 × 100株 4,940 +250(+5.33%) -9,729円

信用評価損益合計 -63,024円(前日比-3,358円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村