死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

日本株強い、米雇用統計発表前に売り方の買い戻しか?

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、空売りしたらまた踏まれそうなあじゃぱーです。

さて、2022年8月5日(金)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅に3日続伸。日経平均は17円安の27,915円で寄り付いた後、11時前に234円高の28,167円まで上昇し199円高の28,131円で前場を終了。後場も強く28,100円台で推移して結局243円高の28,175円で終了。しかし、東証マザーズ指数が下落となりました。

日経平均 28,175.87 +243.67(+0.87%)
TOPIX 1,947.17 +16.44(+0.85%)
東証マザーズ指数 730.36 -5.66(-0.77%)
東証プライム売買代金 2兆8716億6200万円
騰落レシオ 122.81%(+9.55%)
空売り比率 41.9%(+0.6%)

 

今日のトレード

(6506)安川電機 信用売 4,690円 

今日の損益 0円

今週は空売り目線で狙っていた安川電機が売り指値を上回り始値で約定。しかし、大きく下げることはなく、引け間際に上昇してデイトレならず。

 

今日の振り返り

今日は21時半の米国の雇用統計発表を控えて日経平均も下げると思いきや、ジリジリと上昇。昨日、中国が発射した弾道ミサイルが日本の排他的経済水域EEZ)内に落下したことで、中国への制裁で安川電機も下げると思っていたのですが、主力の輸出関連銘柄は全体的に強い動きだったようです。

為替は日本時間になると円高になるので、落ちたところを拾い待ち。スキャルピングでコツコツと取ってますが、8月は5万円のマイナスから2万円のマイナスまで回復。あともう少しです!

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,570 +7(+0.27%) -45,659
(6506)安川電機 22/08/05(売) 4,690 × 100株 4,720 +85(+1.83%) -3,227

信用評価損益合計 -48,215円(前日比+671円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村