死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

マザーズ崩壊、まだまだ下げる底なし状態

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、この株安も岸田のせいと人のせいにしたがるあじゃぱーです。

2022年2月21日(月)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は3日続落。先週末の米ナスダック指数が大きく下落したこともあり、寄り付きから売りスタート。売り気配で始まる銘柄が目立ちました。日経平均は500超下げていましたが10時過ぎに米国とロシアの首脳会談実現に関するニュースが伝わって急速に下げ幅を縮めた。その後は膠着状態で日経平均は27,000円を割り込み26,910.87円で終えました。
東証マザーズ指数はとうとう終値で700ptを割り込んで終えました。

日経平均 26,910.87 - 211.20(-0.78%)
TOPIX 1,910.68 - 13.63(-0.71%)
東証2部指数 7,126.49 - 33.85(-0.47%)
日経ジャスダック平均 3,572.49 - 23.96(-0.67%)
東証マザーズ指数 688.99 - 19.82(-2.8%)
東証1部騰落レシオ 98.17%(+0.93%)
東証1部売買代金 2兆3068億0500万円

 

空売り集計

2022年2月21日 実注文 比率
実注文 1,533,218 54.2%
空売り(価格規制あり) 1,027,217 36.3%
空売り(価格規制なし) 269,495 9.5%
空売り比率 45.8%(前日比+1.1%)

 

今日のトレード

(6506)安川電機 信用買 4,615円

今日の損益 0円

安川電機売り気配で始まり4,615円で指値を入れていたら寄り付きすぐに約定。9時7分に4,540円の安値を付けた後は戻り鈍く4,665円とプラスで終えました。
日本電解、戸田工業、ビー・エム・エルは寄り付きから酷い下げ。損切り迷いましたが売り気配で始まると損切りも躊躇します。ちょっと含み損も増えてマズイ展開でめちゃ憂鬱。

 

今日の振り返り

マイナススタートは覚悟していましたが、予想以上の売り込まれて朝から嫌な気分。売り気配で始まった安川電機をリバウンド狙いで買いましたが、欲を出して売り指して指値には届かず。引けに成行売りを迷いましたが、結局、持ち越してしまいました。

今日は米国市場が祝日ということもあって売買代金は低水準。後場は膠着状態で動きがでませんでした。

小型株には買いが入らず、東証マザーズの銘柄は底なしです。20年4月半ば以来の700pt
割れ。ちょっと反発しそうにない水準まで売り込まれてきました。チャート見ると600pt割ってもおかしくないてすね。酷い。。。

f:id:siozukekabu:20220221192414p:plain

東証マザーズ指数 週足(2年)

明日の予定

23:45 (米) 2月 製造業購買担当者景気指数(PMI、速報値)
23:45 (米) 2月 サービス部門購買担当者景気指数(PMI、速報値)

 

信用取引の評価損益

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(8155)三益半導体工業 22/02/04(買) 2,427 × 100株 2,374 -23(-0.96%) -7,814
(8155)日本電解 22/02/07(買) 3,680 × 100株 3,180 -135(-4.07%) -50,792
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,546 -91(-3.45%) -42,108
(4694)ビー・エム・エル 22/02/17(買) 3,460 × 100株 3,265 -80(-2.34%) -19,862
(6506)安川電機 22/02/21(買) 4,615 × 100株 4,665 -75(-1.58%) +4,715

信用評価損益合計 -115,861円(前日-32,621円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村