死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

円安を止められるのは経済音痴の岸田首相だけかも

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、やっと信用建玉の2銘柄を決済してスッキリのあじゃぱーです。

2022年3月18日(金)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は5日続伸。日経平均前場は70円超の上昇で引け、後場は揉み合い状態でしたが後半に上げ幅を拡大して一時200円超の上昇。結局、175.54円の上昇で引けました。 東証マザーズ指数は大幅に3日続伸です。

日経平均 26,827.43 + 174.54(+0.65%)
TOPIX 1,909.27 + 10.26(+0.54%)
東証2部指数 7,182.4 + 45.43(+0.64%)
日経ジャスダック平均 3,599.17 + 22.21(+0.62%)
東証マザーズ指数 740.14 + 25.90(+3.63%)
東証1部騰落レシオ 94.18%(-2.08%)
東証1部売買代金 4兆1427億0200万円

 

空売り集計

2022年3月18日 実注文 比率
実注文 2,739,645 57.9%
空売り(価格規制あり) 1,684,937 35.6%
空売り(価格規制なし) 307,641 6.5%
空売り比率 42.1%(前日比+0.5%)

 

今日のトレード

(5702)大紀アルミニウム工業所 信用買(3/7)1,533円 → 売 1,558円
(8155)三益半導体工業 信用買(2/4)2,427円 → 売 2,372円

今日の損益 -3,000円

何度も利益確定に失敗した大紀アルミニウム工業所は寄り付きすぐに指値1,558円で約定。しかし、その後はジリ高で1,633円の高値を付けていました。
三益半導体工業は大引け間際に損切り。やっぱりここは重いですね。

残り2銘柄の信用建玉はもう少し時間かかりそうです。

 

今日の振り返り

ロシアの外貨建て国債の利払いが実施されたと伝わり債務不履行(デフォルト)の懸念が後退したことで買いが優勢となったようです。

小型株にも買いが入ってきているようですが、連休前だから売り方の買い戻しでしょうね。

さて、今日は午後3時30分に日銀の黒田総裁の会見がありました。会見では「金融を引き締める必要もないし適切でもない」と粘り強く金融緩和を続ける方針を表明。また「円安が全体をとして経済・物価をともに押し上げ、わが国経済にプラスに作用しているという基本的な構造に変わりはないと考えている」と言っている。庶民の生活感とズレていると感じるのは私だけ?
黒田総裁は任期満了までにドル/円125円を付けさせたいのでしょう・・・

暴走する黒田総裁のインフレ特殊作戦の円安を止められるのは経済音痴の岸田首相だけかも。とんちんかんな答弁で黒田総裁を笑わせて欲しい。

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,797 +131(+4.91%) -17,878
(4694)ビー・エム・エル 22/02/17(買) 3,460 × 100株 3,125 0(+0.00%) -34,860

信用評価損益合計 -52,738円(前日比+13,038円)

 

自宅で簡単お小遣い稼ぎ♪ちょびリッチ

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村