死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

材料待ちの相場で方向感ない動き

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、見極め相場で動きようがないあじゃぱーです。

2022年3月14日(月)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は反発。日経平均は寄り付き後に460円超の上昇となりましたが、引けにかけて上げ幅を縮めると結局145円高の25,307円で終了。
東証マザーズ指数は小幅下落となり、新興市場は弱い動きでした。

日経平均 25,307.85 + 145.07(+0.58%)
TOPIX 1,812.28 + 12.74(+0.71%)
東証2部指数 7,002.91 + 29.05(+0.42%)
日経ジャスダック平均 3,499.05 + 11.24(+0.32%)
東証マザーズ指数 670.05 - 0.03(-0%)
東証1部騰落レシオ 86.43%(+5.24%)
東証1部売買代金 2兆6680億6100万円

 

空売り集計

2022年3月14日 実注文 比率
実注文 1,772,398 56.3%
空売り(価格規制あり) 1,130,777 35.9%
空売り(価格規制なし) 246,236 7.8%
空売り比率 43.7%(前日比-6.3%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

持ち株は寄り付き若干プラスで始まったものの下落になり、諦めて30分で閉店。大紀アルミニウム工業所に返済指値1,577円を指していましたが、高値1,574円と3円届かず。
結局1,547円で終了。絶好の戻り売りチャンスを逃しました。

 

今日の振り返り

3月半ばということで配当取りの動きが手ていたのか、海運など高配当銘柄には買いが入っていたようです。
また空売り比率も下がり、売り尽くし感もありますが、買い向かう動きもない感じです。やっぱりウクライナ情勢やインフレ加速の懸念で買うのもの売るもの怖い動きです。ウクライナ情勢は進展なく、報道にも反応しなくなり飽きてきた感じですね。

為替はドル/円が気持ち悪いほど強く118円を付けました。もうやめてほしい円安です。ロシアのデフォルト予想でFXはユーロ、ポンドをショートしていますが踏まれています。

 

明日の予定

09:30 (豪) 豪準備銀行(中央銀行)、金融政策会合議事要旨公表
11:00 (中) 2月 小売売上高
16:00 (英) 2月 失業率
16:45 (仏) 2月 消費者物価指数(CPI、改定値)
19:00 (独) 3月 ZEW景況感調査
21:30 (米) 3月 ニューヨーク連銀製造業景気指数

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(8155)三益半導体工業 22/02/04(買) 2,427 × 100株 2,146 +90(+4.38%) -29,261
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,330 -13(-0.55%) -64,352
(4694)ビー・エム・エル 22/02/17(買) 3,460 × 100株 3,065 -40(-1.29%) -40,487
(5702)大紀アルミニウム工業所 22/03/07(買) 1,533 × 100株 1,547 +40(+2.65%) +1,150

信用評価損益合計 -132,950円(前日比+7,700円)

 

『旬の厳選10銘柄』シリーズ最新号公開中!

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村