死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

なぜ上がる?日経平均は8連騰

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、株も為替も売りで入って捕まったあじゃぱーです。

2022年3月24日(木)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は8日続伸。昨晩の米国の主要3指数が揃って下落したことで、日経平均は反落スタート。一時400円を超えて下げたものの、後場に入ると買戻しの動きとなりプラス反転して高値引け。東証マザーズ指数と日経ジャスダック平均も揃って上昇です。

日経平均 28,110.39 + 70.23(+0.25%)
TOPIX 1,981.56 + 2.86(+0.14%)
東証2部指数 7,255.24 + 3.49(+0.05%)
日経ジャスダック平均 3,648.18 + 13.65(+0.38%)
東証マザーズ指数 762.75 + 10.03(+1.33%)
東証1部騰落レシオ 104.25%(+1.84%)
東証1部売買代金 3兆1574億7900万円

 

空売り集計

2022年3月24日 実注文 比率
実注文 2,143,390 57.1%
空売り(価格規制あり) 1,260,912 33.6%
空売り(価格規制なし) 352,159 9.4%
空売り比率 42.9%(前日比+3.1%)

 

今日のトレード

(6506) 安川電機 信用売(3/23) 4,975円 → 売 4,865円
(6506) 安川電機 信用買 4,835円 → 売 4,865円

今日の損益 +14,000円

昨日、空売りして買い戻しできなかった安川電機が寄り付きから下げてくれて、9時30分に約定。ここで終わりと思っていましたが、その後も下げてきたので4,835円で買い。ここが本日の安値でした。後場に入ってすぐに売りましたが、後場はジリ上げで4,915円で終了。

今日は寄り付きに空売りを買い戻して、今度は買って利益を出せましたが、ここまで強いと空売りできないですね。

 

今日の振り返り

日経平均は8連騰です。昨晩の米国株が大きく下げていたのでマイナスで終わると思っていましたが、まさかのプラ転。米株先物が上昇したことで反応したのでしょうが、今日はマイナスで終わって欲しかった。ちょっと不気味です。

為替は円安が止まりません。ドル円は121円定着しそうです。ジリジリと125円に向かって行きそうです。これも贅沢三昧の上流階級生活で物価高に実感がない日銀黒田総裁のせい。日銀総裁の後任人事の話しが出るまで円安は続きそうです。

 

明日の予定

16:00 (英) 2月 小売売上高
18:00 (独) 3月 IFO企業景況感指数
23:00 (米) 3月 ミシガン大学消費者態度指数・確報値

 

信用取引の評価損益

銘柄 建日 建値 時価 前日比 評価損益
(4100)戸田工業 22/02/10(買) 2,962 × 100株 2,716 +9(+0.33%) -26,119
(4694)ビー・エム・エル 22/02/17(買) 3,460 × 100株 3,220 -20(-0.62%) -25,525

信用評価損益合計 -51,244円(前日比-1,162円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村