死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

やられた!逆張りで突っ込み買いするといつも失敗する

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、逆張りで突っ込み買いするといつも失敗するあじゃぱーです。

2022年1月13日(木)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅反落。昨晩の米国の消費者物価指数(CPI)発表の後、 ドル円円高に振れたことで、日本株は売りが優勢。特に東証マザーズ指数は大幅下落です。

日経平均 28,489.13 - 276.53(-0.96%)
TOPIX 2,005.58 - 13.78(-0.68%)
東証2部指数 7,568.39 - 47.72(-0.63%)
日経ジャスダック平均 3,819.03 - 18.58(-0.48%)
東証マザーズ指数 874.04 - 32.50(-3.59%)
東証1部騰落レシオ 103.65%(-2.78%)
東証1部売買代金 2兆7679億8200万円

 

空売り集計

2022年1月13日 実注文 比率
実注文 1,816,921    60.4%(前日比-3.5%)
空売り(価格規制あり)   1,165,586  36.5%(前日比-0.4%)
空売り(価格規制なし)  212,110   6.6%(前日比-0.9%)
空売り比率 39.6%(前日比+3.5%)

 

今日のトレード

(3064)MonotaRO 買 2,082円

今日の損益 0円

売り気配で始まったMonotaROを指値2,054円で入れていましたが、寄り付き後の9時10分に2,136円を付けて、指値を2,082円に変更したらすぐに約定。その後、凄い売り浴びせで2,049円まで売り込まれ、最初の指値を割り込んでる。
上昇の勢いに釣られて指値を変えたのが失敗でした。
ここは昨日、みずほ証券がレーティングを2400円→2000円に変更しているのを買って後に気付いた。

 

今日の振り返り

昨日、下方修正を嫌気しストップ安まで売られてたブイキューブは高値950円まで反発。結局、終値は55円高の892円。12日に「メタバースでのコミュニケーションサービス提供開始」の発表が材料視されたようですが、さて続くかどうか?ダメっぽい気はします。

今日は通院のため前場だけ見ていましたが、半導体や電池関連が強いけど、信用買い残多いし高いし手が出せない。でも急落した株を突っ込み買いするとトコトン売られて塩漬けになるんよね。FXもそうだけど順張りが勝てると言うが、それが難しい。

 

明日の予定

16:00 (英) 11月 月次国内総生産(GDP)
22:30 (米) 12月 小売売上高
24:00 (米) 1月 ミシガン大学消費者態度指数・速報値

 

信用取引の評価損益

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(3064)MonotaRO 22/01/13 2,082 × 100株 2,077 -96(-4.42%) -717

信用評価損益合計 -717円(前日比-717円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村