死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

日経平均は2022年に入って初の週足陽線

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、空売りの買い戻しに成功して安堵のあじゃぱーです。

2022年2月4日(金)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は反発。昨晩の米国市場は大幅に反落して、日経平均は続落スタート。しかし、米国株先物の上昇でプラスに転じて198円高の27,439円で取引を終えた。
フェイスブックを運営するメタ・プラットフォームズが大暴落で日本株もキツイ下げを予想していましたが、意外と強い1日でした。
日経平均は2022年に入って初の週間上昇の陽線で終わりました。

日経平均 27,439.99 + 198.68(+0.73%)
TOPIX 1,930.56 + 10.64(+0.55%)
東証2部指数 7,252.43 + 53.09(+0.74%)
日経ジャスダック平均 3,668.42 + 12.64(+0.35%)
東証マザーズ指数 773.48 - 1.98(-0.26%)
東証1部騰落レシオ 94.34%(-2.74%)
東証1部売買代金 3兆3078億3300万円

 

空売り集計

2022年2月4日 実注文 比率
実注文 2,110,803 55.5%
空売り(価格規制あり) 1,363,175 35.9%
空売り(価格規制なし) 326,436 8.6%
空売り比率 44.5%(前日比+0.6%)

 

今日のトレード

(4694)ビー・エム・エル 信用売(1/19)3,645円 → 売 3,620円
(8155)三益半導体工業 信用買 2,427円

今日の損益 +2,500円

空売りして踏み上げられていたビー・エム・エルは本日安値で買い戻し成功。やっぱり空売りは下手くそです。三益半導体工業を買い戻してみましたが、さてどうでしょうか・・・

 

今日の振り返り

昨日引け後に決算を発表したMonotaROは2桁増収増益だったにも関わらず寄り付きから大きな売り気配。リバウンド狙いで成行注文を入れようと思いましたが、あまりにも大量だったので躊躇。しかし、9時9分に1,690円の安値を付けるとその後は上昇して1,823円で終わりました。

最近の動きとしていい決算でも出尽くしで大量の売り気配で始まってリバウンドするパターンが多いです。

本日は用事があって寄り付きと大引けしか相場を見れませんでしたが、意外と強い相場だったようです。

為替はECBのラガルド総裁がタカ派に変身してユーロは爆上げ。ウクライナ情勢のこともあってショートを積んでいたので証拠金維持率が急激低下でヤバいです。

 

信用取引の評価損益

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(3064)MonotaRO 22/01/13 2,082 × 100株 1,823 -48(-2.57%) -26,573
(4849)エン・ジャパン 22/01/17 2,957 × 100株 2,890 +59(+2.08%) -7,517
(8155)三益半導体工業 22/02/4 2,427 × 100株 2,435 -51(-2.05%) +555

信用評価損益合計 -33,535円(前日比+1,051円)

 

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村