死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

ソフトバンクGの大幅高で買い安心感

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、ドタバタのデイトレードでなんとか稼げたあじゃぱーです。

2022年2月9日(水)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は大幅続伸。米国株の主要3指数が揃って上昇して日経平均は続伸スタート。いつものように後場に失速するかと思いきや後場は一段高で始まり、 大引けにかけても堅調に推移しました。東証マザーズ指数と日経ジャスダック平均も揃って上昇となりました。

日経平均 27,579.87 + 295.35(+1.08%)
TOPIX 1,952.22 + 18.16(+0.94%)
東証2部指数 7,282.96 + 82.90(+1.15%)
日経ジャスダック平均 3,667.80 + 24.16(+0.66%)
東証マザーズ指数 756.64 + 18.17(+2.46%)
東証1部騰落レシオ 91.97%(-0.4%)
東証1部売買代金 3兆3824億9500万円

 

空売り集計

2022年2月9日 実注文 比率
実注文 2,146,237 56.1%
空売り(価格規制あり) 1,321,699 34.6%
空売り(価格規制なし) 354,556 9.3%
空売り比率 43.9%(前日比+1.0%)

 

今日のトレード

(4849)エン・ジャパン 信用買(1/17)2,957円 → 売 3,025円
(4694)ビー・エム・エル 信用買 3,590円 → 売 3,640円
(4694)ビー・エム・エル 信用売 3,690円 → 買 3,675円
(4849)エン・ジャパン 信用売 3,045円

今日の損益 +13,300円

寄り付きから買い気配で始まったエン・ジャパン。寄り付きすぐに利確できて、ビー・エム・エルに移ってデイトレ成功。

調子に乗ってビー・エム・エルとエン・ジャパンを空売りしたら、場中にビー・エム・エルが決算発表して一気に上昇。完全に決算発表のことを忘れていました。なんとか大引け前に買い戻せましたが、エン・ジャパンは買い戻しできませんでした。

久しぶりにバダバタしたトレードでした。

 

今日の振り返り

昨日、ソフトバンクGが10~12月期純利益98%減の決算と英アーム売却断念を発表して株価の動向が注目されていまたが、下げることなく堅調に推移し、終値は310円高の5,612円。悪材料かと思いましたが出尽くしなのか、英アーム売却が好感されたのか、私にはよくわかりません。

今日はソフトバンクGの大幅高で買い安心感が出たのか、新興市場など小型株にも買いが入ってマインド良くなった気がします。ただ結局は米国株に左右されるので、安心できません。

明日は連休前なので売りと思っていますが、どうでしょうか・・・

 

明日の予定

22:30 (米) 1月 消費者物価指数(CPI)
28:00 (メキシコ) メキシコ中銀、政策金利

決算発表
(3681)ブイキューブ
(4088)エア・ウォーター
(4849)エン・ジャパン
(4974)タカラバイオ
(7261)マツダ
(8035)東京エレクトロン
(8202)ラオックス
(9449)GMOインターネット

 

信用取引の評価損益

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(3064)MonotaRO 22/01/13(買) 2,082 × 100株 1,990 +135(+7.28%) -9,992
(8155)三益半導体工業 22/02/04(買) 2,427 × 100株 2,403 +55(+2.34%) -2,783
(8155)日本電解 22/02/07(買) 3,680 × 100株 3,560 +70(+2.01%) -12,442
(4849)エン・ジャパン 22/02/09(売) 3,045 × 100株 3,060 +145(+4.97%) -1,717

信用評価損益合計 -26,934円(前日比+25,921円)

 

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村