死ぬまで塩漬け株?損切りできない男の憂鬱

株の損切りできずに塩漬けになった株。このまま死ぬか取り戻せるか?下手くそトレードを公開します。

今のテーマはリベンジ消費銘柄か?

f:id:siozukekabu:20210603093915p:plain

こんばんは、やっぱり半導体関連は弱く諦め気味のあじゃぱーです。

2022年2月8日(火)のトレードです。

今日の概況

本日の日経平均は反発。節目の27,500円近辺では利益確定売りに押されて伸び悩み、後場に入ると米株の先物がマイナスになったことが嫌気され上げ幅を縮小しました。 
東証マザーズ指数が1.8%安と下げました。
弱い相場の中、オリエンタルランドがしっかりと上昇して連日の上場来高値を更新です。JALANAも上昇しており、今のテーマはリベンジ消費銘柄のようです。

日経平均 27,284.52 + 35.65(+0.13%)
TOPIX 1,934.06 + 8.07(+0.42%)
東証2部指数 7,200.06 - 23.02(-0.32%)
日経ジャスダック平均 3,643.64 - 3.08(-0.08%)
東証マザーズ指数 738.47 - 13.66(-1.82%)
東証1部騰落レシオ 92.37%(+3.52%)
東証1部売買代金 2兆9978億1200万円

 

空売り集計

2022年2月8日 実注文 比率
実注文 1,953,466 57.1%
空売り(価格規制あり) 1,218,118 35.6%
空売り(価格規制なし) 247,806 7.2%
空売り比率  42.9%(前日比-3.3%)

 

今日のトレード

取引なし

今日の損益 0円

日本電解は寄り付き後はプラスになる場面もありましたが、やっぱりマシンガンのような小さい売りが続いて下げ止まりませんでした。エン・ジャパンが一時利益が出て利確できると思いきや、急速に値を下げてしまいました。

今日は10時までで終わった相場。後場は閉店しました。

 

今日の振り返り

新興市場は朝方は強く始まりましたが失速。昨日買ってなかったら買い向かっていた始まりでしたがダマシでした。

どうしても米国株に左右される日本株。為替はドル/円は115円台を維持していましたが、為替には反応しないようです。

ソフトバンクグループGが引け後に発表した2021年10~12月期の連結決算は純利益が290億円で、前年同期(1兆1719億円)に比べ98%減と酷い結果に。PTSは反応していないようなので悪材料出尽くしとなったのか?明日の相場を冷やさないことを願うばかりです。

 

明日の予定

21:00 (メキシコ) 1月 消費者物価指数(CPI)

決算発表
(2702)日本マクドナルドホールディングス
(4477)BASE
(4694)ビー・エム・エル
(6723)ルネサス エレクトロニクス
(7203)トヨタ自動車
(7267)本田技研工業

 

信用取引の評価損益

銘柄

建日 建値 時価 前日比 評価損益
(3064)MonotaRO 22/01/13 2,082 × 100株 1,855 +14(+0.76%) -23,392
(4849)エン・ジャパン 22/01/17 2,957 × 100株 2,915 +18(+0.62%) -5,044
(8155)三益半導体工業 22/02/4 2,427 × 100株 2,348 -32(-1.34%) -8,167
(8155)日本電解 22/02/7 3,680 × 100株 3,490 -115(-3.19%) -19,267

信用評価損益合計 -55,870円(前日比-11,500円)

 

ブログ村に参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村